見出し画像

240605【アフタートーク】きらきら水曜_FM八女

アフタートークのYouTubeLIVE動画配信はこちら

なっちゃんの誕生日でお友達にケーキをもらったのだけどそのネームプレートのはなしをしようとする
まつおの家があまりケーキが登場する機会がない→ケーキ食べるならカラアゲのほうがいいという流れになる→黒木町の萬歳屋のはなし→FM八女の審議委員会での懇親会でまつおが定時に言ったのに誰もいなくて寂しかったというはなし→ケーキのはなしにもどる
なっちゃんのじんわりとあんまり公表していないお誕生日を公表
なっちゃんのもらったケーキのプレートがなかなかヒネリのある魅力的なことを書いてあったというはなし

なっちゃんが誕生日だからといって特に嬉しかったりしないというはなし
まつおもまぁ誕生日なんか忘れてるしとくに嬉しくはないなというはなし
なっちゃんの場合10代から20代30代で節目を感じたっていうはなし
アラサーとかアラフォーとかいう言葉が定着してきちゃったっていうはなし
人間の中身って大人になると大人になると思ってたら大間違いだっていうはなし

まつおがこの年齢になっても金髪でいるはなし
おっさんが自分の家でブリーチ剤で金髪にするときに洗い流したりする必要もあるのでいろいろタイミングが難しかったりするはなし

あらためて 自分の年令を思い返すとこんな増えた?って思うっていうはなし
人生って勝手に大人になるとかいう話ではなくて成長って経験値よねみたいなはなし

6月2日3日で行われた田代のほたる祭りのオープンマイクで演奏してきたはなし

FM八女のスタッフだったナカジが退職して今はギターとかピアノとかを教えたり体のもみほぐしとかのお店をはじめたはなし

ナカジがギター弾いてまつおがヴィオラ弾くっていうコンサート上陽町の「文房具cafeはなのみち」さんで6月20日の夕方にやる方向みたい(まだよくわかってない)っていうはなし

ギターとかピアノとかってコード弾きながら歌ったりできるし一人で完結するからうらやましい 僕の楽器ヴィオラは伴奏がないと何もできないっていうはなし

ヴィオラの音部記号「ハ音記号」というもののはなし ト音記号とヘ音記号と比べてどうなってるかっていうはなし(たぶんわかりにくい)

今回の本編はこんな感じ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?