見出し画像

240228きらきらミュージックBOX水曜日_アフタートーク

とりあえずの説明
きらきらミュージックBOXはアフタートークをやってましてすごいどうでもいい雑談をYouTubeで配信してるんですが何を喋ったのか忘れるので書いとこう 書いといたら検索できるよね っていうやつです。いつもの登場人物は本編と同じですがこの日は 野上こーだい がお休みでお相手はいつもの まつお と FM八女放送局長の髙木翔平 です。
本編はこのような内容でした。

で、そのアフタートークYouTubeLIVEがこちら

まつおがお風呂にiPhoneを落としちゃった話

iPhone水に落とすと電源つないだときコネクタに水を検出しましたって出るのねっていう話

それでも緊急時なので充電を再開するっていう選択肢が出たんでそのまま充電しちゃった話

メッセージZURUさん

八女市黒木町が くろぎまち なのか くろきまち なのか という話

YouTubeの収益申請でFM八女の英語の住所を書く必要があってすごく些細なことで申請が通らなかったりした話

日本の住所のフォーマットが地域によって定まってなくて正しく定めるのが意外と大変なんだそうよ っていう話

FM八女のYouTubeチャンネルの収益化といくら収益があったら振り込まれるのかとか 実際にFM八女に収益が振り込まれたりするのか っていう話と収益化にあたっての申請がいろいろめんどくさいっていう話

YouTubeで同じ動画をなんかいも再生しても再生回数って上がらないっぽいよっていう話

アフタートークって頭の体操でやってる感じな話

もともとフリートークがやりたくてラジオで喋り始めたのに自分の番組を持ってみたらぜんぜんフリートークができないという話

ZURUさんのメッセージほったらかしてたのを思い出す

なんでアフタートーク始めたんだっけっていう話

もぐらねこからのメッセージ

「木で鼻をくくる」の話

電話で問い合わせできなくて問い合わせ先調べるとチャットでそれもAIチャットとかでFAQとかに飛ばされるだけでクソだという話

まつおのうちの建物とその隣の建物がもともと一個の建物でいまだに番地が一緒っていう話

まつおのYouTubeチャンネルがジャスティン・ビーバーに見出される話

4月からのFM八女の人事配置がいろいろ変わっちゃう話

4月から人事が大変そうなんで髙木翔平再登板があるのかという話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?