見出し画像

素朴な疑問:いつか、私は、おばけになるのかなぁ?

いつか私は、おばけになるのかなぁ?

死んでしまった後、未練が残ったらおばけとなってうようよするのかなぁ
それとも、何かに生き物か生き物じゃないかわからないけど、生まれ変わるのかなぁ
現世と来世っていうけど来世が1200年代にうまれる!とかあるのかなぁ
本当に時間は一方的な方向に向かって流れてるのかなぁ

この時代に、こうやって生まれて生きていて
特に、欲深く何かを求めたいなんてこともないけれど
終わらないで欲しいこの安寧がと思い続けるのだけれども

願いは想い続ければ叶うというけれども
どこからどこまでの話しなんだそれは

そろそろインスタントじゃなくて、美味しいコーヒーが飲みたいです。