見出し画像

少女が写真を買ったワケ

夏休み、今日も撮影を続けるアミーゴたちの元を訪れたのは小学生の男女、5名様のグループ。

「無料でカードもらえるって本当ですか?」

グループを代表して男の子が尋ねました。

「本当ですよ、フォトカードにはみんなの写真が入るのでぜひ撮影していってね」

すぐ撮影にすすみ、素敵な笑顔、カメラマンと一緒にとても楽しんでご参加いただけた様子の小学生の5名様。
そして撮影後にはフォトカードのプレゼントです。カードを手にして喜ぶみんなの姿を見て、アミーゴはほっこりしました。

ご希望のお客様には、大きなサイズの写真をオリジナルの写真立てに入れて販売も行っています。
その写真を見て女の子の1人が言いました。

「私これ欲しいなぁ」

「えーっ、1500円だよ」
「お土産買えなくなっちゃうじゃん」
「うーん…」

みんなで相談した結果、大きな写真の購入はやめ、5名様は帰っていかれました。

それからしばらくして…。

アミーゴが驚いたのは2時間後のことです。
先ほど悩まれていた女の子が付き添いのお母さんと一緒に販売カウンターに並んでいるではありませんか。

「あの、やっぱりさっきの写真買えますか?」
「もちろん買えますよ、買えるけど、結構前に撮ったやつだよね?」
「はい。あの、お土産屋さんも見てきたんだけど、今日はやっぱりこれが一番楽しかったから。写真買おうと思って戻ってきたんです」

そういって女の子は小さな財布から500円玉を3枚取り出しました。

「どうもありがとうございました」

お礼を言いながら女の子は写真を受け取り、友達の待つ駐車場へと小走りに戻っていきました。

「今日はこれが一番楽しかったから」
ふいに贈られたこの言葉に、アミーゴは今日一番の喜びを感じました。

撮影にご参加されるお客様には、より良く写っていただきたい、キレイな写真をお届けしたい。
そしてそれと同じくらいに『楽しい』想い出をお創りいただきたいと常々願っているからです。
そのお手伝いができたのなら、アミーゴ冥利に尽きるというものです。

こちらこそどうもありがとう。
またみんなで遊びに来てね。