見出し画像

ピンチをチャンスに変える発想

思い返してみると、私がランニングを始めたきっかけはコロナ禍でした。

コロナ禍が発生してすぐは、誰もが不安を抱えていたように思います。
私たち想い出アミーゴも、観光客が減ってあちこちの現場が一時的に閉鎖してしまいました。私が通う現場も一時閉鎖となりました。
出勤することができずにやきもきしながら自宅待機。今後の情勢に不安を抱えていた頃でした。

そんな中「コロナ禍で出来た時間を利用して、新たなスキルを身に着けよう」という号令が、会社からかけられました。
マイナスをプラスに変えるような逆転の発想に、私はハッとしました!
家の中でじっとしていても何も変わらない、空いた時間をチャンスと考えて、今までできなかったことをやってみよう。
そんな気持ちにさせてもらえたのです!

新たなスキル…でも何をしていいか分からない。
それでも前向きな気分を取り戻せた私は勢いのまま家を飛び出し、とりあえず近所を走り始めました。

あれから2年、最初は3km走るのもやっとだった私が、いまでは21km。ハーフマラソンの距離を走り切ることができるようになっていました。
まさか自分に、こんなに長い距離を走れる時が来るなんて思っていませんでした。運動不足も解消され、体力に自信もついてきました。

あの時、新しいことを始めさせてくれた会社に感謝しています。この出来事は、私の中で一生の想い出になることでしょうから。

私のランニングは一例に過ぎず、それぞれの社員が新しい目標・新しいスキルを身に着けるため前向きに努力し、たくさんの成果を残しています。
そうして手に入れた新しいスキルは、お客様の想い出創りのために役立てられています。

今後もピンチをチャンスに変える前向きな発想で、仕事を楽しんで取り組んでいこうと思いました。

観光地で想い出アミーゴを見かけたら、ぜひお声かけください。
そんなアミーゴたちが元気いっぱい想い出創りのお手伝いをさせていただきます!