見出し画像

鬱が悪化すればいいのに。

ふとそう思った。ここ1年で私はだいぶ鬱が良くなってきた。希死念慮が出てくる回数も減って死にたいと口にすることが以前より減った。他者から見れば私は健常者と変わらないだろう。それが嫌だ。
普通にならなければいけない。みんなみたいに毎日学校へ行ってバイトして。それが当たり前になっていくのが怖い。私はみんなが当たり前にできていることが出来ない。それを病気のせいにしたいのだ。
就職までどんどん時間が迫ってる。逃げたくて仕方がない。鬱が悪化して入院でもしたい。そうすればみんな私のことを気にかけてくれる。心配してくれる。当たり前が出来なくても仕方ないと思ってくれる。
私は病気を治したくないのかもしれない。
一生"うつ病"に甘えていたいのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?