見出し画像

人間に擬態する化け物(2019-12-14)

山の頂上に小さな墓標がたっていました。
毎年午後6時半、蒸気船がうなりをあげます。
公園の灯りが消えていました。
電池の故障でしょうか?
僕達の空元気が街の光をかたどります。
やはり山の頂上では、鐘の音が響いていました。

僕がいました。
僕の名前はだれかを助けます。
僕の名前には、光、という感じが入っているみたいです。
運河に到着しました。
天頂には魔が差しています。
空気は岩のようにかたく僕におそいかかり、そのまま夜が消えました。
やはりやはり山の頂上では、鐘の音が響いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?