自分を大切にしない人を恋人にしてた話

こんにちは、想ばるちゃんです。
今、とても大事にしてくれる婚約者がいる前提で過去の自分の話をします。
皮ぬげ注意です。

周りにも居ますが、自分を大切にしない人が好きみたいな人、います。
雑に扱われ、または殴られ、または無視され、または金を無心され、みたいな彼氏と付き合ってた時期がありました。

それらは、正直めちゃくちゃ気持ち良い自傷行為なんですよ。
SNSでは同情してくれる知り合いがいて、可哀想と賛同を浴びて。
でも現実は苦しい、抱えてる躁鬱も良くならない、現代の悲劇のヒロインゴッコが無限に出来て、凄く気分が良いんですよ。

セルフネグレクトって言葉ありますよね、メンヘラ的な女性は自傷行為に快楽を見出してるんですよ。SNSとは親和性がとても良い、賛同されやすいし非難する人は見なければいい。

でも、ある時気づいてしまったんです。
それらは幸福になる努力を放棄した、愚か者のすることだと。

そこから変わりました。その当時付き合ってた、モラハラ気質な当時の恋人に、貴方は私を大切にしないから、付き合っていけないと言って振りました。

そこから本当に好きな人を探そうと決めて、想イさんになりました。当時好きだった人は、私より仕事が好きな人で、別れちゃいました。
本アカが惚気にくいTLだったのもありますが。一年間フォロワーさんのアドバイスもあり、恋人を探しはせど居ない時期もありました。
私は本気で人を愛せない人間なのかもしれないと悩んでた時期もありました。でも、私を好きだと言ってくれる人が現れて。最初は戸惑いながらも、失いたくない人だと思うくらいに大切な人と、言い切れます。

しかし、私を大切にしないから付き合っていけない、という考えは、今の恋人であり婚約者と上手く行ってる鍵な気がします。
私は、私なりに今の婚約者を大切にしてます。愚かな自傷行為を辞めたから、幸せになるための努力を放棄しなかったから、幸福になれたんだと思ってます。

モラハラに引っかかって泣いてる女は努力を放棄した人だときっとこれからも思うでしょう。
でも、人にはどうしても努力出来ない時期や、自分を大切に出来ない時期があるから、それは仕方ないこと、責めないでこれからもいろいろなフォロワーを見守って行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?