1回だけに

猫への餌やり、今日は1回だけになりました。

ちょっと事情で朝の餌がお昼頃になっちゃってね。なので今日はもういいかなって事になりました。

シマ(親猫)がね、太ってきちゃってさ(笑)丸っとしてるわけ(笑)なのでちょっとあげすぎ?かなってさ。

これからもずっと1回だけにするかどうかはまだ決めてないけど、あれ以上太ったらまずいんじゃないかとね、思うんだけど。

子猫のしっぽは走り回ってるからいいとして、シマよシマ。多分寝てる時間が多いかも。な感じがします。行くたびに決まった所から出てくるしさ。ずっとそこにいるのか君はな感じで(笑)

ちょっと「シマ対策」しないとだよね。

でもねえ、餌を減らすと、ただでさえしっぽより食べるの早いから、シマ、食べ終わるとしっぽの餌の方に行っちゃうんだよね。

でね、餌を食べ終わるまで待ってると、人に付いて来るのよ。車まで付いて来られると、発進するのにひいちゃうんじゃないかってそこめっちゃ怖いわけ。

なので食べてるうちに来ないと危険でさ。

そうすると、シマが食べ終わるとしっぽの餌取り返して食べてるんじゃないかって気がするわけよ。

う~ん。。。悩ましい問題だ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?