失敗した日

やってしまった。
久しぶりだった。

私は今日仕事で失敗してしまった。

ボスには優しく叱られた。
その優しさがまた辛い…。
ボスの大事に大事にしてきたもの。
もっとやり方があっただろうに、ベストを尽くせなかった。

『まぁ、大丈夫だろう。』

そんな気持ちになっていたのかも。

ビジネスはたった一回のチャンスをものにしなきゃいけない。ボスは言った。

チャンスを活かすこと。
女神の後ろ髪はハゲ…なんて言葉もよく聞く。
まさにそうだ。
私は回ってくる数少ないチャンスを活かせているか?
事務処理に追われ、小さな作業に追われ、チャンスを逃していないか。

…耳が痛い。

そうだ。
最近調子に乗っていたから、神様が注意してくれたんだな。

失敗から学ぶ、なんてしたくはなかったけれど、悔しいから学んでやるよ。

明日は新しいわたしの再スタート。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?