見出し画像

ごきげんおもちたろう

深夜、閉店前の黄色いMの文字のハンバーガーチェーンに黒い服を着た男の影が…
残念!私でした!!期間限定ハンバーガーが私を呼んでいる!!
あれれ〜おかしいぞ〜??


書く習慣1ヶ月チャレンジ大詰め第29日目です。
今回のテーマは、「自分にとっての幸せはどんな状態か」

これは「ごきげんな時」ですね。

まぁ、私も人間(ですよね!?)ですから、不機嫌な時もあれば、凪のように静まっている時もあります。

こころって面白いですよね。

だからこそ、ごきげんの時は特に幸せを感じますね。

じゃあ、私はどんな時がごきげんなんですかね…??
前回と同じく箇条書きに書いてみましょうか。

  • 休憩中や仕事終わりのコーヒーを飲んでる時

  • Apple製品やおもちを愛でてる時

  • 妻やお客様にお褒めの言葉を頂いた時

  • お布団に入った瞬間やくるまってる時

  • 野球で活躍した時

  • ピアノを弾いている時

  • 図書館や本屋巡りをしてていい本に出会えた時

  • 行きつけの店に行った時

  • カフェラテをキメた時

  • ノートを書いてる時

  • ノートでスキやコメントをいただいた時

  • 食後

  • アイスやパフェを食べる前・最中・後

なんか、謎なごきげんタイムもありますね〜

ごきげんな時って余裕もあるんですよ。
そんな時は、いい仕事もできるし、視野も広くなるから、創作だってより楽しめますね。

個人的には不機嫌よりも機嫌よく、仕事もプライベートも過ごしたいですからね〜

そのための努力は惜しみませんよ〜!!

妻「あんた、皿洗いやってよね。私ご飯作ったんだから〜」

私「はい喜んで〜⤴️」

ま、皿洗いしてきますよ。
家庭平和のために。
妻と私がごきげんよく過ごすためにね。
おっとはよいかねば。
妻のご機嫌が斜めどころか垂直になってしまう。

終わりです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

気にいって下さりましたら、サポートをお願いします。いただいたサポートは妻のご機嫌取りのパルム代またはおもちのえさ(🥕)代、仕事の時の私のオアシス缶コーヒー代として使わせていただきます。感謝です。