2023/10/31

日曜日、朝にSEXをした後にベランダで干し肉を作っていたらいつの間にか寝てしまったのか気づくと16時だった。記憶ではまだ10時だったはずだが、つまり昼寝を6時間してしまったのである。普通に睡眠である。やってしまったと頭を抱えても時間は帰ってこないので落ち着く為に『武田です』を観てシコることにする。
「これからはウケって言えよ」という言葉責めのシーンがあるがこれがかなり良いシーンであって、いつも本編を通しで観た後にその部分に巻き戻してシコりを終える。

他者から見た自分は随分と充実した日々を過ごしていると思われているようで、休日なんて無駄な時間が1秒もないかのように言われるが実際は昼寝を6時間してAVを観てシコってすき家ですき焼き牛丼を食べるだけの日もある。
鈍い一日を過ごした時は多くの後悔と万全の体調を俺にもたらしてくれるが、本当は外に行って太陽を吸って疲労感と共に家に帰りたい。しかしそうならないのは俺がそうなるように動いてないからであって、意思と願望がまるで違う場所にある俺はどちらかがどちらかにすり寄るなんてことはなくて体は意思に準じてベッドの上を動かないのだからもう俺にはどうしようもないのである。

物語というのは家の外でしか生まれないもので、俺が小説を書くときに大体の舞台は外出を起点としている。外で飲む、遊ぶ、イベントに参加することから物語は始まり転がっていく。
現実は家の中にいるだけで、しかしインターネットなんてものがあるから外と少しだけ繋がっていられるから俺は全然大丈夫なのだけど逆にそれが俺を家に押し留める要因にもなっている。
やはりインターネットはどちらかと言うと俺に毒であって、こいつがなかったら俺はもっと躍動していたかもしれない。

インターネットによって他者と繋がる一方、世界の広さというのを否応なしに見せつけられて俺は萎縮しているところもあって、例えば俺のちんちんですが、俺はちんちんを出すのは吝かではない、むしろオモロいものとしてどんどん出していきたいのですが、インターネットに数あるちんちんの一つになることは望んでいない。
数ある中の一つに自分が置かれるとどうしても比較というものが発生してきて、俺は俺のちんちんを他者と比べられたくないのです。インターネットにちんちんを出すことはそういう大きい戦場に身を投じることであって、俺は俺のちんちんくらいは井の中の蛙でありたいのだ。
井の中の蛙なんてあまり良い言葉として使われないですが、ことインターネットに関しては井の中の蛙を暴くことに特化し過ぎていて自分の本当に大事にしたいことすら比較という戦場に暴かれてしまう。

狭い世界で生きることを俺はやっていきたくて、休日を狭い部屋で過ごして琥珀になることだって俺が必要以上に傷つかない為には必要なことなのかもしれない。
ところで、落ち込んだ時はデカい風呂に入って美味いもの食っていっぱい寝ろ!という事をTwitterでよく言われますが、別にそんなマッチョな方法で元気にならなくてもしばらく落ち込むくらいで俺は良いと思いますよ。元気にならないとダメ!なんて事は全然なくて、いつだって人は横になって狭い部屋に閉じこもって長い時間落ち込んだって良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?