2020年も最高でいつづける女達の話

2020年始まった。
始まったけど別に部屋も汚いし、生理前だからひたすら眠い。


2020年ってすっごい未来感感じてるんですよね。
私が小さかったとき、2020年っていったら車は空を飛んだし、人は空中の透明な筒的な空間を移動する的な感じだった。服もなんか未来的なピタッとしたやつで、鞄なんて持つ必要ないみたいな。

「2020年って、なんか未来感感じませんか。」って唐突にお客さんに話を振ったら「うー…ん。」って返ってきた。接客業向いてない。


職場的に自分より10歳以上年上のお客さんが大多数。共通の話題といえば天気と季節と地域ネタぐらい?それでも私に話を合わせてくれて、しかもその話が弾む人が何人もいる。

そういう人になりたいなぁ。



とあるお客さん(80台前半の女性)がこないだ来て、新年の挨拶からの接客を始めたら、ちょっとイライラしてたのか、大掃除してるのに娘は何もしてくれなかったとか、新年明けて会いに来てくれたのが長男だけだった(嫁か来なかった)とかお話してくれてた。その話し方は10代かと思うくらい弾丸だし、面白かった。
その方は面白いだけじゃなくて、俊敏に動くし、腰も曲がってない。格好いい。
その方は更に、面白くて格好いいだけじゃなくて、大掃除ではスチームクリーナー使ったり、スマホ使ったり(友人はみんなガラケーで、機種変してもまたガラケーで、そんなんアホやろ。って言ったり)、年賀状もパソコンで誰にも頼らず自分で作ったり(娘の分もサクッ作って金とったったわ!って言ったり)めっちゃくちゃ賢い。
80代前半のお年寄りがそんなことできるのすごい。スマホに至っては確実に私の母親より使いこなしてる。

このすごさ、どうしたら伝わるだろうか。
で、ちょっと調べました。

その方が(恐らく)生まれた年はズバリ、、、、

・日本で初めてプラネタリウムができる
・保健所が全国にできる
・ヘレンケラー来日
・結核での死亡率世界一になる
・ドライヤーの前身が発売になる
・川端康成の小説【雪国】が刊行される
・日中戦争が始まる
・化粧が禁止になる
・トヨタが設立される
・後楽園球場ができる
・パーマやめな~っていう雰囲気になる
・深夜のタクシーが禁止になる(日中戦争の燃料不足のため)
・日本初の離乳食が発売される
・サントリー角ハイが発売される
・化粧品、果物、紅茶の輸出入が禁止になる
・資生堂からローション(化粧水)が発売される
(ちなみに、第二次世界大戦が始まるまであと2年って感じ)

こんな時代を生きてきた人が、スチームクリーナー使ったりスマホいじってんのまじで尊い。
自分が80歳になったときに、新しくなっているコトとかモノを使う気になるだろうか。大体の人が不便なモノを不便と思わずに使い続けてるはず。

まじで憧れる。そういう人になりたいなぁ。


新年明けて、初詣は行かなかったけど、親友2人(YとM)と十日戎に行ってきました。
まじで腹抱えて笑った。笑い大事。

3人でおみくじ引くことになって、私が大吉よりも良いというレアな大福を引いたら、Yが凶で何もかも良いことが書かれてなかったり。(Mは末吉)

お参りの後に晩ご飯食べようっていってるよに、Mがイチゴ飴は絶対食べるって言い張って、ゴリッガリッゴリッって奥歯食べてるみたいな音させたり。で、ご飯全然食べられなかったり。

どの芸人だったらヤレる??って話を平気で1時間して、出た結論が、私とMが藤井隆でYがノブコム吉村だったり。
その流れから、
M「自分が風俗嬢でも坂田利夫みたいなおじいちゃんは絶対無理。」
私「でも普通にごりっごりのギャルと手繋いでラブホ入る坂田利夫的なおじいちゃんいるよねぇ」
M「え、未だにラブホとか行くの?!お互い独り暮らしじゃん!」
私「あっ…あの、彼氏じゃない人と…」(2人とも私にセフレがいたことを知ってる)
M、Y「爆笑」
Y「彼氏じゃない人とのえっちってどーなの?」
私「最っ高にキモチイイッ♡♡♡」
M、Y「大爆笑」
私「絶っっっっっ対に言うなよ!!!」
ってやりとりがあったり。

あー。楽しかったな~。
好きな人といるとポジティブになって陽気になって幸せな気持ちになる。
新年始まって最幸続き♡って思ったら、今日コテで額やけどしたねー。これは跡残るタイプのやけどだねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?