HP削って寝かしつけたのに娘の寝顔が可愛すぎてちょっかいかけたい衝動にかられる

耐えきれずちょっかいかけて起きたら「わーっ!起きたーっ!」って気持ちになる。育児の洗礼受けてます。


最近の夫のかわいい特集

ビートルズのLet it beを「everything~♬everything~♬」って間違えて歌ってる時

サカナクションの新宝島を「こ、の、ま、ま、き、み、を、つ~れていくぅよぉ~dancing!dancing dancing~♬」って間違えて歌ってる時

ダイハツキャンバスのCMの歌を口ずさんで「おーもいでーはーバールコニーで~♬」って間違えて歌ってる時

大体ニュアンスで覚えてるから歌い間違いも多いし、間違えて覚えてる言葉も多いんだけど、毎回丁寧に訂正してあげてる(性格悪い)と「どっちでもいいでしょ??!」って照れてキレてくるところ

娘のお風呂入れるとき高確率でおしっこかけられてる夫が「お父さん50のダメージ!」ってニコニコしながら言ってて「お母さん100回復!でかした娘!」って返したら笑ってくれるところ

誰がどう見ても娘は夫に激似(顔のパーツが似てるのは勿論なんだけど、ふとした時の表情の作り方も似てる)なのに「みんな俺に似てるっていうけど、どこが俺に似てるかわかんない。」って素でいうところ

姑からオブラートに包みつつ、「娘に兄弟がいた方が…」的な話をされて、「今は考えられないですね~」って返したら(「今はあの痛みを覚えてるからそう思うけど、時間経ったら忘れるよ?」とか毒にも薬にもならないアドバイスが受けたけど)、夫が「おもちのあの苦しんでる姿を見ちゃったから、何もできない俺から二人目とか言えない。おもちの気持ちを優先する」って言った時。


(良いところをあげないと夜泣きの対応に来ない夫に苛立ちそうなのでね)

(娘の世話は自分、お金稼いでくるのと家事は夫って思ってるからゆとりがあるときは「夜泣きまで夫に頼ろうとするなんて良くない!むしろ夫を起こさずに夜泣きの対応できてる自分に拍手!!」とか思えるんだけど、いざ余裕がなくなるとイラついちゃうんだ。しゅんです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?