「この石原さとみちゃんみたいな前髪にして下さいっ!」

恥ずかしげもなくVoCE最新号の表紙を見せながら。

画像1

久しぶりに前髪ができたけど、顔面が石原さとみじゃないからこの前髪があの表紙の石原さとみちゃんかどうかはわからない。。。

小学生の時から白髪生えてて、加齢に伴い増加して特に頭頂部にかなり勢力拡大してるんだけど、私の専属(担当)美容師さんが「白髪は抜いたらダメですよ!切るだけにしてください!」説推しだから切ってた。けど、伸びかけの白髪がアホ毛のようにぴょんぴょん出てきて、職場の人に「白髪やば!分け目変えなよ!」って言われて分け目変えても「白髪やば!」って言われる始末。エターナルやん。。。
もう切るのも億劫だし一思いに抜きました。
かなり抜いてやったぜ!って思っても、お風呂入って髪乾かしたら出てくるんだよな。隠れてたやつが。
その度に抜いてたら目に見える部分のはほぼなくなった!嬉しい!時間かかった!
白髪染めしてくださいってお願いしてるんだけど、「まだ早いですよー!」って言われる。でも人から指摘されてるんだからむしろ遅いぐらいだわ。
来月また白髪目立ってきたらお願いしてみよう。
髪の長さは鎖骨と乳首の丁度中間あたり。乳首隠れるまで伸びるのはあと3.4年…?
アラサーじゃなくなるわい。
例年、これぐらいの長さで乾かすの時間かかるし飽きたしそもそもそんなヘアアレンジしないしいいや!と思ってばっさりいっちゃうんだけど、今のところ我慢出来てる~うれし~
目標の長さまでいったらパーマあてたい。久しぶりに。存分に楽しんだらズバッと切る。それもまた楽しみ。どれも楽しみ。ぷぷぷ
てゆか、レプロナイザー使ってんのに毛先が乾燥気味って言われた。くそう。

髪切った翌日に仕事行ったら上司もばっさり切ってた。
「こういう髪型にしてくださいってモデルさんの写真見せるじゃない?そしたら美容師さんに「年齢に合う髪型ってあるからね~。大体、自分のマイナス7歳ぐらいまでの人の髪型を見るといいかも。」って言われたの~。確かに、この髪型にしてくださいって見せる写真、大体10~15歳下ぐらいのモデルさんだったわ~。私の年齢(40代後半)じゃロングとか似合わないってことよね。たまにロングの人いるけど、そういう人って漏れなく一昔前感強いのよ。」

なるほど~~~。
そういえば、母親からも学生時代の時に「髪伸ばすのって若い内しかできないから、おもちには髪伸ばしてほしい」って言われたなぁ。「そういう自分、ベリーショートじゃん…」って思ってたけど、髪伸ばさない理由があったんだな。

知らない内に制限が増えていくなぁ。
確かに私もミニスカとショーパン履かなくなったな。(というか、たまに履こうと思うけど、これを見た人が気分を害すると思って結局やめる)


あ~腰が痛い~。
運動しなくなったらすぐコレだ。

明日は久しぶりのお義母さんとのランチです。緊張!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?