刹那の冷たそう感は異常

政治のことはよくわからんけども、
緊急事態宣言出したら「飲食店への影響が~」
緊急事態宣言出さなければ「病院への影響が~」
何をしても叩かれる政府ちゃんまじ可哀想って思っちゃう。


この間、歯医者に行って参りました。
家から一番近くて、院内もキレイで、機械も新しくて気に入ってるんですが、歯科衛生士さんの無駄話がすこぶる長い。
もう本当に長い。30分は無駄話に付き合わされる。
歯科衛生士さんって、最もコロナに敏感な職種のひとつなのでは?と私は思うのだが?マスクとフェイスシールドして治療してくれるし、私はほぼ家から出てないけど、お互い検査してないからコロナかどうかわからないってだけで。。
以前、別の人でも無駄話で結構な時間割かれたし、患者とコミュニケーションとりましょーってのがここの方針なんだろうな…。仕方ないか。

そういえば、店員さんとか、ほぼ一期一会だけど会話が必要な関係の女子トークって結局夫か彼氏サゲ話になるから、最近困る。
「リモートワークだったらお昼ご飯作らないといけなかったり、面倒でしょー!」
こういう家事増えて困る系は私には全く当てはまらない。
むしろ家で仕事中なのに娘を任せてしまって申し訳ないから早く帰りたい。と思ってしまう。

そういうのよりも、娘は今月で4ヶ月になるというのに、「赤ちゃんってこういう抱っこの仕方で落ち着くみたいだよ!」とかソース不明の今更情報を熱弁されることと、娘の世話で「こういう時どうしてるの?」って訊いてくるから「この時はこうしてるよ」って応えてるのに「あ~俺にはそれは無理だな~」って即言われるのと、娘の保育園入所に必要な書類を集める時に、なんでもかんでも源泉徴収票出せばいいと思い込んでるところにいささかのストレスを感じる。

私はこういうの↑を言いたい!聞いてくれ!
(でもパートナーの愚痴って共感されやすいからしてるだけで、本当に悪口言いたい人なんていないんだよね。わかってるんだけど、私はどうせ愚痴を言うなら本気で言いたいんだよ!だって会話したいだけなら天気かコロナの話してりゃいいじゃんか。)

でも、少し前にオムツ買うためにドラッグストアに行った時、インスタ子育てアカウントで有名なつむパパさんがボディソープかなんかとコラボしてて、それを見つけたときに「あ!つむパパだ!」って言ったらSNSを一切やってない夫くんが「え?つとむパパって誰?」って聞いてきて(いや、つとむパパって誰?)ってなった、みたいなエピソードトークも聞いてくれ!むしろこういう話の方が豊富にあるからこういう話させてくれ!

ということで、夫にも定期的に歯医者に行った方がいいよって提案した話でした。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?