そりゃ、ない。

前回のねnoteを投稿した翌日、奇跡が起きて朝5:30に起きられたんですよ。
ねっむ…じゃなくてシャキーン!(`・ω・´)って。
おっしゃ!夫と娘が起きてすぐ朝ごはん食べられるように準備しちゃお!★って珍しく良妻賢母なこと考えちゃって。

ちゃっちゃかちゃーと、でも音を出さず準備してたんですよ。
すると忍び寄る便意…

それは確か3日ぶりの便意。

寝室とトイレが近いのでここで私がトイレにいってしまうと確実に娘が起きてしまうッッ
保育園の連絡帳まだ書いてないからできるだけ長く寝ていただきたいッッ
クッッッ

と思いながら朝ご飯作って、まだちょっと余裕あるし連絡帳書こ~。座ると便意マシになるかもしれん。と思いリビングに移動してイスに着席して連絡帳を開くが、

クッッッ便意が邪魔して書くことが思い浮かばないッッ
クッなんだッッわからんッッ家で踊ってる姿が可愛いって書いとけッッ

書いた!書ききった!!
ガッッ!あかん…!もう無理ッッ

静かに、でも急いでトイレへ。

ズボンとパンツを下ろすッッ

そしてしゃがむッッ


ふぁ~~~~~♡♡♡♡♡♡(heaven)

だいたい20分我慢した後の排便はスッキリ感3割増しですねぇ~~~♡♡(relax)

しかもトイレ中の音では起きてこなそう~~♡♡(eden)

スッキリした後は大人のご飯も温め直してー、って次の行動シミュレーションしながら何を見るでもなく自分の顔あたりの高さでドアを見ていた視線をトイレットペーパーを引き出すために落としたところ、

私の眼球が何かを捉えた。ような??

すでに両手はトイレットペーパーを引き出そうとしていた。が、

恐る恐るもう一度パンツを見る。

今度はしっかりと確認するために。


するとそこには、茶色い団子が1つありました。
申し訳なさそうにちょこんと。
パンティーライナーの上に。

は?

は?


悲しい。

私は悲しい。

昨日noteで娘への愛と夫への感謝を綴ったのにさ?
家族みんな寝てんのに5:30から起きて静かにご飯作ってんのにさ?
私が娘とお風呂入って寝かしつけしてる間に保育園の連絡帳ぐらい書いとけよクソがって昨日の夫に思いながらもため息も漏らさずに書いたのにさ?

それでこの仕打ちですか。
私には神様なんていないんですね。

ティッシュペーパーで摘まんで茶(色)団子を流す。

汚れたパンツを洗い、さっきと同じパジャマを履く。ノーパンで。
あーあ。もうまじで嫌。ちょっとまだ眠いし寝たい。なにもしたくない。茶団子漏らすのオムツ外れて以来初なんですけど。まじで嫌。
ん?28歳ぐらいで胃腸炎になったときにちょぴっと寝ながら漏らしたような???
まじで嫌なこと思い出しちゃったわ。まじで嫌。なんだよ。セカンドレイプじゃんこんなん。
と、思いながら大人のご飯準備し始めたら娘を抱いた夫が起きてきて、娘の顔見たら、

♡♡♡♡♡♡♡
♡♡♡♡はぁぁぁぁああああぁぁあん♡♡♡♡
むちゅめたんおはよぉぉお♡♡♡♡♡
起きたのぉ?♡♡♡おっきちたのぉ??♡♡♡
えらいねぇ!♡♡♡可愛いねぇ!♡♡♡
ん~~~~~~~♡♡♡ぎゅ~~~~~♡♡
ご飯出来てりゅよぉぉぉお??♡♡♡♡
(訳:娘ちゃんおはよう。朝ご飯ができていますよ。)


って気持ちに瞬時になったので、大人としての尊厳を失った朝にこそ、子どもは必要なのかもしれません。


(てか、パンツ洗ってる間は起きて来なかった娘まじで空気読んでる。さんきゅー娘。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?