見出し画像

【妊活】ソワソワ期の過ごし方

今日は金曜日。今週はずっと夫が出張でいなかったので、すごーーーーくのんびり過ごしました。

目標にしてた運動も結構今のところは続いてます。今日もこの後忘れずにやらないと。

さて、妊活してる身として一番つらいソワソワ期‥。
今月は遺残卵胞で可能性ほぼゼロと聞いてるのでソワソワも何もないんですが、悲
よくあるのは 高温期〇日目 症状 で一生検索すること、ですよね。

私も先月まではしてました。狂ったように。笑

日本でどんな妊活掲示板があるのかあまりわかってないんですが、ママリはよくみてます。

それで落ち込んだり、希望を持てたり、やってることはスマホずっと触ってるだけなのに感情は大忙しだし読みたい投稿はたくさんあるしで結構疲れますよね。

でもいったん妊活のこと忘れたい‥!!!!ってとき、みなさんはどうしてますか?

私はYoutubeで渡辺直美だったり、Kemioだったりお笑い系、のほほん系を見ることが多いです。

あとはひたすら断捨離。いらない家具などどんどん処分して気持ちもさっぱりさせています。

他‥何といっても推し活♡
はまってるグループが何個かあるのでライブ映像やyoutube liveなどみて過ごしてます。


こんなときに仕事してたら少し気持ちは変わったのかな‥ってたまに妄想します。
もちろん不妊治療しながら仕事してる方、時間的にも体力的にもぜったい私なんかより努力されてるし大変なこともあると思うのですが、
専業主婦をしている身としては、何かほかに没頭したいなあ‥なんて考えてしまします。(この甘ったれた考えどうかお許しください。)

仕事もなにもないと自己肯定感が下がっていく一方なんですよね。
お金も稼いでないし妊娠もしてないのに何してるんだろうって‥

やっぱりもう少し勉強ちゃんとしてこっちでもパートを探すべきかな。

生理のたびにホルモンバランスでなのか自己肯定感ゼロに陥り、真剣に消えたくなるんですよね。

どうやったら生理前でも生きるモチベーションを失わずに済むんだろう。

次回の課題です‥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?