見出し画像

【人工授精】不妊治療は不幸比べ?【生理10日目】

久しぶりです。無事に?リセットして次の人工授精待ちです。

今は生理で言うと10日目。昨日朝からエコーしてきて卵子の状態を確認しました。まだまだ成長しそうとのことなので、一旦様子見て明日もう一度エコーしたのち卵子が良ければHCG注射、人工授精施術となる予定です。


不妊治療を始めて、友人をはじめ芸能人やインスタグラマーの結婚、妊娠報告がしみる‥。

なんで私だけこんな辛いんだろうって‥

この人たちも同じ思いをすればいいのに。

生まれてくる子供がどうか可愛くありませんように。

なんて思っちゃったり。


あとは、
きっとこの旦那さん将来浮気して離婚するだろうな。ふふ

この家族よりは私幸せポイント高いんじゃない?

とか。

幸せそうな家族を見るとどこか粗探ししてる。

そんな不幸比べしてる自分がすごい嫌になる‥。

どうして素直に他人の幸せを祈ったり、喜んだりできないんだろう。いや、出来なくなっちゃったんだろう。

やっぱり子供を亡くして深い悲しみにいるから?

不妊治療がうまくいってないから?

もしかしたらこういうダメな性格だからこういう結果になってるのかな。

カルマって言葉が頭に思い浮かぶ。


もちろん、不妊や何かしらの不幸で悩んでいる人たちに”あなたにも何か原因があるわよ”って言いたいわけじゃない。
なので読んで気を悪くさせるつもりはありません。


ただ、こんなにも自分が思い描いてるシンプルで簡単そうな”幸せ”がすごく遠いことが辛い。

何かのせいなんじゃないかって思いたい。自分のせいなのかなって思いたい。自分の首を絞めるだけってわかってるけど、そうやって思うことでしか今の自分に納得できない。


何かを変えないと今のままなのかな。

自分が本当に嫌いになる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?