嘘をつく人:13


「K山さん、どういうことですか?」

「損害賠償を請求するんだよ。キミからもそう言ってくれよ」

 彼は追加ライスをハンバーグと混ぜながら答えます。

「この人たちのせいで僕は失業したんだよ」

 ポロシャツの男性は困惑したままですが彼(以後:K山氏)は余裕です。

「自決を止めない、朝も起こしてくれない、飲み代を貸してくれない。いじめに遭い続けた僕を虐めたんだよ」

「借りた意識はあるんだな。でも立て替え分を返せって言ったらお前、 横領とか恐喝とか言ったよな」

 男友だち(以下T口さん)は問い詰めます。

「いじめに遭ったなら人にたかってもいいのか? 女性に金を出せと言うのか?」

 それを聞いてポロシャツの男性は完全に固まりました。

「K山さん、これはなんですか? 芝居の話じゃないんですか?」

「うるさいな。10万円で許すって言ってるのに。。。キミは弁護士に徹しろよ」

 ハンバーグプレートセットと追加ライスはすでに完食されていました。

「デザート遅いな。。。」

 K山氏が愚痴ります。

 T口さんは、

「いい加減にしろ。お前のしてることこそ犯罪だよ」

「お前って言わないでよ。バーベキューのこと忘れてないですよ」

 バーベキュー?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?