見出し画像

エデンの園で見えた景色。


昨年の記事にも載せたMrs. GREEN APPLEのエデンの園のライブについて、2月15日に代々木体育館で2回目の参加を果たしてきたので改めて振り返ろうと思います。


伝えたいことは一言、

無事に迎えられてよかった。


もし2月で最後のライブだったらどうしよう。

半年前にずっと考えていたこと。
不安だったこと。

彼の口からでる「また」にどれだけ浮かれてしまったか。確実なものなんて1つもないけど、その一言に少し救われたのは事実。

わたしは彼らの音楽と生きていきたい、この先の未来も一緒に歩んでいきたい。


あと、これは前回も書いてるけどファンの熱量、上がったよなー。と思う。

知らないうちに代表曲に入ってたwantedとか青と夏のイントロがくると悲鳴に近い叫び声が上がって「わお。」となる。

なんていうかちょうど“流行ってた”から盛り上がってるのかな、って今まで思ったような気がするんだけど、そこから2年経ってもこうやってイントロで叫ばれるような楽曲なんだと思うと愛され続けてるような気がして嬉しい。


あの時だけじゃなかったんだな、
今も変わらず好きな人がたくさんいるんだな、
こんなにファンが増えたんだな、

嬉しく思うポイントがたくさんあった。


わたしは色んなものに対して基本的に刹那的な感情を抱く。

愛情も友情も努力も。

宝物にしているものも。

だからこそ、「永遠」とか「この先ずっと」とかそういう言葉が怖いし、だけど同時に1番欲しいとも思ってしまう。

今日もどこかで誰かの大切にしていたバンドが消えたりしているのだろう。

消えないように、無くさないように。

2020.02.17


---------------------


ここまで書いてたのに公開してなかったのは何故?笑

とても時間が経ってしまったけど残しておきたい記事なので公開しよっと。

これを書いていた時は数ヶ月後にこんな状況になるなんて思ってなかったな。ライブもフェスも全部無くなっちゃってさ。

音楽に会いに行けることは当たり前なんかじゃなかったんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?