見出し画像

人に声をかけられる人

皆さん、おはようございます!
今日は10月17日、天赦日です!

と、いうことで神社参拝に朝から行ってきました。
近所の神社で好きな所です。

天赦日だからなのか?
3-4人の人が神社参拝に来られておりました。

参拝して境内をうろうろしていたんですよ。
私は砂利の音が大好きで境内歩くの好きなんですよね♪

うろうろとしていたら
神社横のおうちの方が掃除をされていて

「参拝?」と声をかけて頂きました。

「そうです。参拝しましたー」と答えると

「ちょっと待ってね!」

と言って、木になっている柚をもぎとって
「これあげる」
「十字に切って絞って食べるとおいしいよ」

「めっちゃうれしいー!!!!!」

柚を手にしてニコニコと神社を後にしました。


私は割とこんな風に人に話しかけられやすい方だと思います。
しかも、結構ものをもらうこともあります。
去年の今頃サツマイモとかもらったなぁ。
(採れたてで土めっちゃついてて持って帰るの大変だったw)


人に話しかけられやすいってことは私的には
良いことかなって思います。

良いエネルギー出てるのかな?って思います。

怖そうな人とか
不機嫌そうな人とかには声はかけづらいので

なんだかちょっと良い気分です!


しかも柚、、
スーパー良い香りがする。

ありがとう!

本当にうれしかったです。

しかも神社でこんなことが起こって
最高な気分です。

しかも今日は天赦日。

ありがとう。


私も誰かに対して
こんなささやかだけど最高な幸せを
与えられる人になれたらいいなぁ~


そんなことを思いました。

読んでくれてありがとうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?