見出し画像

美容液を買ってみました!

こんにちは。
妊娠期間中、美容もやっていこうと思い立ちまして、昨日Amazonで初めて
美容液なるものを購入してみました。(4300円)

美容液アスタリズム(アスタリール株式会社)

美容液を調べるまで、この商品の存在は知りませんでした。ただ、最近急にタレントの里田まいさんに憧れていて、里田さんの記事にこの商品が載っていたのです。

夜のスキンケアの見直し

正直、最近夜のスキンケアを見直した方がいいのかなと感じております。
毎日夜のお風呂あがりにすぐパック(美容液配合)を貼って、5分〜10分程度保湿しているのですが、ちょっと肌がヒリヒリして赤くなったり、凹凸が出たりすることがあって、「このままパック続けていいのかな…」と思うことがありました。「パックの種類もたくさんあるし、色々試していけば自分に合うものもあるのかな…」と思い、2〜3種類試してみましたが、どれも同じようなヒリヒリ感がでてしまいました。(ちなみに朝使っているパックでは全然そんなことは起きません…)

せっかく美容液も買ったので、しばらくは夜の風呂あがり後のスキンケアは、美容液→化粧水→乳液→保湿クリーム→アイクリームの順番で
やっていきたいと思います。美容液を塗る順番は様々だと思うのですが、
今回購入したものは「洗顔後まず最初につけて下さい」と注意書きに書いてあったので、そうしようと思います。

ちなみに保湿クリームは下記のものを使ってます。敏感肌にも優しいのと、
ふんわり香る甘い匂いが好きです。(Amazonブラックフライデーで2630円でした)この商品はちょっと前に田中みな実さんの記事で知りました。(一時期、自分の中でめちゃくちゃみな実さんブームでした)

サミュPHセンシティブクリーム 50ml PH Sensitive Cream 

確か妊娠4ヶ月目くらいの時に突然肌が乾燥で荒れた時期があったのですが、その時皮膚科の先生に「お腹の赤ちゃんが水分とっていくからね〜、保湿しっかりしてくださいね!」と言われたのがきっかけで、妊娠期間中にスキンケアをいつもよりちゃんとやろう、と思うようになりました。

とはいえ、三日坊主の癖が自分にはあるので、無理しない範囲で、
ちゃんとケアをしていけたらと思います。
モチベーション、しっかり維持できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?