見出し画像

ハッピーハロウィンはゾンビ映画を。

毎年ハロウィンが近付くと可愛いパッケージのお菓子が沢山発売されるのでとても楽しいです。オレンジや黒を基調に可愛いキャラクターがデザインされ、お菓子そのものよりもパッケージが欲しくてつい衝動買いしてしまったり。。ふだんスーパーで買っているパンなどもハロウィンの小さなシールが貼られていると嬉しくなります。

今年のハロウィンはちょうど週末なので、ゾンビ映画を見ながら紅茶とクッキーを食べる予定にしています。去年はたしか『ショーン・オブ・ザ・デッド』と、もう一本なにか見たような。。ゾンビといえばわたしの中では『桐島、部活やめるってよ』だったりしまして、原作でも前田君達のシーンが特に好きだったので実写映画を見た時はちょっと感慨深いものがありました。小説原作ですと、米澤穂信先生作『折れた竜骨』の呪われたデーン人もいつか映像化で見てみたいものです。

ではでは、ハッピーハロウィン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?