見出し画像

高雄&墾丁旅行 まとめ

こんにちは!
今回は今年の春ごろに行った高雄と墾丁の旅行の記録をまとめてみます!


台北から向かったので、まずは台北から高雄まで台灣高鐵で移動しました。
今回はスケジュールの都合上自由席だったので、高雄まで立ちっぱなし。。中々辛かったので次回からは指定席にしようと固く誓いました(笑)

大好きな農搾を持ち込み


高雄のAirbnb

高雄では蓮池潭の近くのAirbnbに泊まりました。
利用したのはこちら。
A Touch of Zen

今回の旅行はシェアメイトとその友人の11人という大所帯だったので、全部屋を貸し切りで利用しました。
家自体は100年以上の古民家がベースになっており、実際に泊まる部屋は母屋と繋がっている離れでした。
台北はまだまだ気温が15度程度で寒かったのですが、南部は熱帯気候なので気温も高く、暖かくて過ごしやすかったです!

宿の近くをお散歩


東港でランチ

その後車で墾丁に向かってドライブしつつ、ちょこちょこ観光。
旅行を取りまとめてくれた台湾人の友人のおじさんが働いているということで東港でお昼ご飯を食べました。

週末なので賑わっています
新鮮な海鮮が沢山
お昼はこちらのお店で

海鮮を用いたご飯が沢山食べられて幸せでした!
お刺身もありましたが日本と比べると全体的に水っぽいような?醤油やワサビも日本のものと異なるので、日本のお刺身とはちょっと印象が違うかもしれません。

大人数なので色々注文できました

海に面したテラス?通路?のような所で食事ができて見晴らしもよかったです。

港なのでビーチはない


台湾最大級の水族館、国立海洋生物博物館

お昼の後はさらに南下して国立海洋生物博物館へ!
ここは美ら海水族館のような規模の大きな水族館です。

入口の噴水オブジェで子供たち

水族館は大きいので結構みるのに時間がかかりました。
写真映えするようなスポットや、ペンギンやアザラシなどの水生生物もいるので大人でも楽しめました!

水中トンネル
水槽も大きい

午後に行ったので閉館の時間になってしまって全部回ることはできませんでしたが、久しぶりに水族館に行けて満足でした。
入館料は450元で台湾では割と高く感じますが、展示の数や規模からしたら非常にお得だと思います。日本の水族館はもっと高いですしね。

夕日も綺麗


墾丁夜市

そのあと墾丁に着いてまずはホテルへ。
今回は大人数だったのでモーテルを貸し切りました。
一休みしたらすぐに夜市へ!

2月でもかなり混みあっていました
タニシ。食べにくいし食べる場所もないので私は好きではなかったです。。
蟹!めちゃくちゃ食べ辛い!食べ歩き向きではない!
立派なイカ
イカ焼き注文しました

夜市は活気があり、カクテルを売るような屋台もあって面白かったです。
が、噂に聞いていた通り値段は割と高く、海が近いのですが海鮮の味は
まぁまぁでした(笑)


2日目、墾丁の海へ

翌日はビーチに行ってきました!

白い砂浜、青い海!

2月でも気温は30度を超えているので海で遊べます。

海のアクティビティはいくつかあったのですが、今回はバナナボートと丸くて大きい浮き輪のようなものに乗ってバナナボート同様引っ張ってもらうアクティビティを選びました。
確か二つで500元くらいだったかな?日本に比べてかなり安いのでおすすめです!

ゴーカート

墾丁は田舎で土地があるので、ゴーカートができる施設も多くありました。

リアルマリカー的なゴーカート

私は車の免許を持っているので最初は怖くてアクセル全開できなかったんですが、2週目からはアクセルべた踏み、カーブもハンドル思いっきり切って楽しく走れました!
車の免許がなくてももちろん乗ることができますが、意外とスピードが出るので、お子様などは注意が必要かと思います。


墾丁からの帰り方

もともとの予定ではゴーカートの後に温泉に入る予定だったのですが、帰る時間が迫っていたので今回は温泉はあきらめ、台北に戻ることに。

墾丁から高雄の高鐵左營站までは直通の高速バスがありますので、簡単に帰ることができました!

シートもしっかりしていて座り心地◎

ということでほんの3日間の旅行でしたが思い切り楽しむことができました!
冬の時期でも暖かく過ごしやすいので、ぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?