見出し画像

韓方ダイエットはじめてみました

ちょっと太ったら運動したり、食事を減らしたりしたらすぐ戻ってた体重が最近停滞していて悩んでましたが、知り合いが1ヶ月で5kg近く痩せた事を知って方法を教えてもらいました.

韓方(かんぽう)

今回教えていただいた方法は韓国にある道峰(チョンホ)漢方薬局さんのお薬を1ヶ月飲み続ける事です.本当は韓国で問診を受ける方がいいらしいのですが、渡韓する機会がなかったためLINEでやり取りして、自分のダイエットの目標・体質改善など先生に相談して自分だけのお薬を処方してもらいます.日本語対応してるので安心です.わからない事やダイエット期間中も気軽に相談に乗ってくれます.


画像1

注文してから1週間ほどで届きました☺︎処方箋と送料(EMS)で350000ウォン(日本円で3万円前戯)くらいでした.液体タイプも対応してますが送料が高いためあまりオススメしません.ダイエット用(赤)、体質改善用(緑)、どうしても空腹が我慢できない時用のお薬の3種類.朝(赤.緑)・昼(赤)・夜(赤. 緑)で飲んでいきます.赤の袋は錠剤で緑は顆粒.どちらの薬もかなり量があるので飲むのに試行錯誤しますが、自分がやっている方法は緑の薬を塗るめの白湯で溶かして飲みながら一緒に赤の薬を流し込む方法です(自己流なので大丈夫かは...)


断食START

まず薬をしっかり体に効かせるために最初の2日間は断食をします.正直はじめての断食をするので空腹に耐える自信がなかったのですが薬の効果で全く苦痛でなかったです.お腹がグーッとなっても隣で友達がご飯食べてても平気でした.普段あまり水分を摂らないのですが服用してからめちゃくちゃ喉が乾くようになり1日2.5ℓ水を飲むようになりました(トイレの回数もかなり増えるので仕事中は大変かも)

画像2

ただ貧血気味の自分は1日目でふらっとしたので2日目は鉄分補給飲料飲みました.鉄分・ビタミン剤はOKとのことでしたがこちらはカロリーもあるので本当はNGだと思いますがだいぶ楽になりました.

断食2日後の結果

画像3

2日間の断食を終えてTOTAL-2.1kgでした.断食してるし水分が出てるだけかもですが久々に見る数字だったので嬉しかったです.3日後からは昼ごはんのみ食べていいので減量のペースも落ちると思いますが運動(ウォーキングとリングフィット、ひなチャンネル)を合わせて頑張っていきます.目標は1ヶ月でマイナス5kg!!

チョンホ漢方薬局

営業時間→9-19時(月〜金).定休日→日,祝日.LINE:happych                                       完全会員制のためご連絡される際は『お餅ちゃんの紹介』とお伝えいただけるとすぐ対応してくださいます.支払い方法は韓国口座に入金、カード(JCB.Amex.American Expressのみ)LINEでカード番号と有効期限を伝える方法になります.自分はLINE Payを使って口座入金にしました.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?