見出し画像

LGBTQ+の活動団体に入った話

こんにちは︎☺︎
久しぶりにnoteに戻ってきたおもちです☁️💛

"私は人と違うのかも"と思い初めて以来、ずっとコミュニティを探してきました🏳️‍🌈

でも知らない人達の集まりに自分独りで行く事に抵抗や怖さもあるし

私は単に異性愛への違和感だけではなく、交際関係自体に嫌悪感があるから、単にマイノリティの集まりに行ったところで同じ価値観の人は多くない🌀

そこで見つけたのが、大学の学生団体でした💡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

合流してから2ヶ月が経ちましたが、「本当に入って良かった」☁️🫧

メンバーには、ゲイやトランスジェンダー等の当事者もいて、国籍も豊か。

セクシャリティはもちろんだけど、価値観・個性が違う事を受け入れ、偏見のない社会を作るために活動している学生団体だから

みんなが「1人ひとりを尊重」して、「ありのままの自分で居られる場所」を作っている🌝🥣

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

例えば、自分と違う意見が出ても絶対に否定しない環境だったり、

1人ひとりの"やりたい"をみんなで実現するために動いたり💭🤍

その環境があるから、合流したての私でも、プロジェクトの主要メンバーとして活動できている

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

大学生になって久しぶりに「積極的に動く」自分になれているし

お互いが"みんなのために"積極的に動いているのが本当に凄いし、楽しくて、やりがいがある✊🏻❤️‍🔥

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

具体的に何をしているかというと、

大学内でのイベント実施に向けたmtgや

数1000人規模の外部イベント出展など様々です🎀🤍

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私自身、マイノリティであることを家族や友人に話すつもりはない

当事者だと思われるのは怖いから🍃

だから、LGBTQ+の学生団体に入った!とみんなには言えていない

当事者ばかりの団体ではなくて、関心がある学生が半数以上であることも確かだけど...

でも、隠すような団体ではないし、大切なメンバーと充実した時間を過ごしているから

いつか胸を張って言えるようになりたい🪞📖

...そう思いながら、今日も祝日ながらmtgのために大学に向かっています🫶🏻

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

- ̗̀ 𝐦𝐲 𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞   ̖́-

名前 : おもち
line : '03
趣味 : アイドルのヲタク👦🏻🎶
now : 日本語情報学専行/塾講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?