見出し画像

しんどい時こそ体を動かしてみよう

こんにちは︎☺︎
春休みが半分終わってしまったおもちです☁️💛

祖母が亡くなって3週間が経ちました🦋🫧
涙を流さない日はなく、家でゆっくりしたいと考えてしまいます💭

でも、そんな時こそ体を動かした方がいいんだと気づきました🌱𓂃 𓈒𓏸

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

"体を動かす"と言っても、私の場合はアルバイトです🍰🫖

何のために働くんだろう

何のために頑張るんだろう

そう考えてしまう時もあります🌧

旦那さんと2人でケーキを選ぶ高齢の女性を見ると、

仲良し夫婦だった祖母達の事を思い出す

あのお客様、ばぁばに似てる...と泣いてしまう事もありました

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

家でゆっくりしたいと思いながら家を出ますが

誰かと話し、手と足を動かし、忙しなく働いていると

自然と暗い気持ちが消えていくんです💭

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

きっと、家でぼーっとしていても何も変わらない

それなら、体を動かして、誰かと笑う方がいい🚶🏻

引きこもる事が1番良くないことなのかもしれない🫐💙

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昨日はいとこが帰ってきてくれた🧸🤍

いとこが帰る日は、いつも寂しさと悲しさですごく落ち込んでしまう

今日もそんな一日のスタートだけど、

バイトをしていると、いつもの自分に戻れている☁️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

"やりたくない"気持ちに寄り添ってあげる事も大切だけど、

案外やってみたら楽しくなることも多々🥣🌛

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

振り返れば、

日曜日が潰れてしまう習い事も

支度をして出かけなきゃいけないお買い物も

欲望に抗ってするお掃除も

やってみたら、いつも楽しくなる🪽🤍

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あとは、誰かと一緒に動くとより良いのかもしれない🎈

一緒に笑ったり、同じ空間に居たりするだけで違う

1人でやったことを、誰かに話すだけでもいい

しんどい時は、大切な誰かの存在を感じて共に過ごす🍀︎ ̖́-

家でじーっとひきこもらずに、体を動かしてみる

そうすると、体も心もリラックスできる🛁🫧‪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして最後に忘れてはいけないことは、

「しんどい自分を受け入れること」🔖

抱えている辛さや、悲しさを否定しないこと

そればかり考えている自分を認めてあげること

自分自身が、誰よりも自分の味方でいること

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

...私は昼から残り6時間バイトを頑張ります✊🏻✧︎

仲間とたくさん話して、笑います☁️🤍

そして家でご飯を作って待ってくれている母の所に帰ることを楽しみに働きますꉂ🤭

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

- ̗̀ 𝐦𝐲 𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞   ̖́-

名前 : おもち
line : 03'
趣味 : アイドルのヲタク👦🏻🎶
now : 日本語情報学専行/ケーキ屋でのアルバイト/塾講師

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?