見出し画像

やる気が起こらない

こんにちは︎☺︎
同じ趣味を持ったお友達ができて嬉しいおもちです☁️💛

最近、時間をすごく無駄にしているなと感じています🌀同じ気持ちの方、いたりするのかな💭

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おもち、根はすごく真面目なんです(笑)

大学の課題はすごく丁寧に取り組むし

テストもしっかり勉強します🪞📖

...でも最近、それが全部疎かになっている🌀

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

何よりもそれを強く感じるのが、取り組むのがかなり遅い

なんなら期限を過ぎてしまうことが増えた

何をしているって、ずっと寝ているんですよね🌧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日も、溜まった負債(宿題)を返済しようと

初めて授業をサボる始末。

...なのに、結局ずーっとダラダラしてしまった

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

忙しいのが好きな自分

忙しさの合間を縫って、勉強を頑張る自分が好き

常に動いていたいタイプ

でもそれが、全くできなくなっている🫥🫧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

スマホを見て、気がつけばお昼寝

こんな生活じゃダメだ

...そう思いつつも、自分を変えられない

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こういう時は、考え方を変えなければならない💡

...気が付かないうちに、何かに疲れているのかな

...身体がストレスを感じているのかな

見えない原因を取り除くには、どうしたらいいのか

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

何となくだけど、体を動かすべきだとは感じる🚶🏻

お散歩に行ったり、体操をしたりしてみようかな

あとは、スマホから距離を置かないと🕰🏷

時間の制限を付けたり、電源を切ったりしよう

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あとは、たくさん笑ってみよう

たくさん感謝してみよう🌷➰

そして、たくさん自分を褒めてあげよう

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

買い物をして物理的なご褒美をあげたり、

スマホで好きな動画を見たりするのも良いけど

今は内面を癒すべきというか💭

デジタルデトックスのようなものが必要な気がする🌿‬🍋

... 皆さん今週も一緒に頑張りましょうっ(唐突)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

- ̗̀ 𝐦𝐲 𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞   ̖́-

名前 : おもち
line : 03'
趣味 : アイドルのヲタク👦🏻🎶
now : 日本語情報学専行/ケーキ屋でのアルバイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?