見出し画像

また学校をサボってしまった

こんにちは︎☺︎
寒暖差について行けないおもちです☁️💛

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近はずーっと、心がモヤモヤしている

悩み事について考えて、気持ちが暗くなり、それが体調にも表れる

そんな感じだったのに、気がつけば

気分が暗くて体調が悪いのがデフォルトで、そこから「何に悩んでるんだろう」って考える

ネガティブな自分が基本形になっている気がして仕方ない🌧🌀

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私がひとりネガティブだと、周りにも迷惑をかけている

隣にいる親友にも、今年仲良くなった多くの友達にも気を使わせている

自分、大学来なかった方が良かったなって思う

せっかくの楽しい時間なのに、私が雰囲気を壊している🍂🌀

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

去年も同じで。

自分を自分でコントロールできなくて学校を何日もサボった

その度に罪悪感と後悔が押し寄せてきた

成績も驚くほど落ちてしまって

自己肯定感爆下がりだった🧾⚡️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

だから今年は絶対に授業を休まないと決めた

...それなのに、結局サボってしまった。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

授業に出たところで、この精神状態では全く集中できていない

じっとしていられなくて、何度も教室を出る始末

なんとか学校に行ったところで、他者に迷惑をかけている

それなら休んだ方がマシって思ったけど

やっぱり行くべきだったかも😮‍💨࿔

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

高い学費を払って、温かく見守ってくれる母

どんなにネガティブな日でも、必ず寄り添ってくれる親友

嫌な顔ひとつしないで、そばに居てくれる友人たち

...私はみんなに、酷い行いをしている。

晴れ渡る青空の下、なぜ私はひとり帰宅路を歩いているんだろう🚶🏻

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

授業をサボって何をしていたかというと、お決まりの映画館に行っていた🎞

心と体がコントロールできない時はいつも映画館で映画を見る

暗闇の中でただ映画に集中して、涙を流すと心がスッキリするから🎬🌙

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は「青春18×2 君へと続く道」を観た🚃🫧

最初は全然集中できなくて、

ついに趣味も楽しめなくなったんだって思った

でもいつの間にか没頭して、沢山泣いた

そしたらやっぱり心がスッキリした

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

失敗も、後悔も、全てが今の自分を造っている

人生が長いかなんて分からないから、今を大切に生きなければならない

でも、長旅にこそ休息を

そんなメッセージを受け取った💌 ̖́-

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

明日からまた頑張りたい

優しく接してくれるみんなにこれ以上迷惑をかけないように

気持ちを切り替えて頑張ろう︎︎☁️🫧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

- ̗̀ 𝐦𝐲 𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞   ̖́-

名前 : おもち
line : '03
趣味 : アイドルのヲタク👦🏻🎶
now : 日本語情報学専行/塾講師

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?