見出し画像

夢も目標もない大学生

こんにちは︎☺︎
親戚と集まれてワイワイしたのが楽しかったおもちです☁️💛

親戚には、社会人や就活中のいとこがいて、「私も来年(3回生)就活だなぁ」と。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

目標に向けて突っ走るのが大好きな私

でも、私には夢も目標もない🌧🥑

3ヶ月前にブラックインターンを経験して

好きなことを仕事にしたい」

「最終的には洋服デザインの企画したい」

その想いに気づくことができた

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

でもこの3ヶ月、何をしていた_____?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

大学の研究発表に1ヶ月丸々を費やし

休みの日は大好きなケーキに囲まれてとにかくバイト

僅かな空き時間を潰すように塾講師を再開

暇さえあればアイドルの動画を見たり音楽・ラジオに触れて

稼いだお金以上を洋服と美容で散財

ついでに初めての彼氏を作っては病みに病む

...すごくすごく、時間を無駄にしている🕰🌀

将来への投資、何もしていない

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

でも今文字に起こしながら気がついたことがある

「3ヶ月を反省して就活に振り切る、それはそれでいいのか?後悔しないの?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

3ヶ月を振り返ると、自分の"好き"をとにかく詰め込んでいた💭🎀

研究発表を頑張る自分が大好きだし、その分沢山褒めてもらえて嬉しかった

バイトに行くと安心するし、超多忙でブラックだけど間違いなく楽しさもある

地元で塾講師をして恩返しをする事は、大学生活のひとつの目標だった

常日頃自分の行動を反省するけど、アイドルに費やす時間だけは何故か反省の範疇に入らないし、この自分にはすごく満足している

お気に入りのお洋服とコスメは、自己肯定感を高めてくれるし、可愛いに貪欲な自分が心から好き

(彼氏は時間の無駄だけど😮‍💨࿔ 笑)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

将来の投資こそしていないけれど

今の自分への気遣いは最強

...これって、すっごく難しい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今までずーっと将来を考えて、今を犠牲にしてきた

「高校生になったら/大学生になったら」

それを目標にして今の楽しみを捨てて、将来に投資してきた

でも将来が今になっても、ご褒美はお預けでまた将来に投資

そんな生活を送ってきたから、今の性格の自分になった

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

もう2回生冬だから就活を考えないといけないし、積極的に考えたい・行動したいと思ってる☁️🍋

でも、今の自分は新たにそこへ費やせる時間が皆無

新しいことに挑戦するには、何かを削らないといけない

...でも削り方も、削る物も分からない📦🌀

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「夏休みになったら、春休みになったら」

「年が明けたら、学年が上がったら」

結局そればかりを繰り返して、今に至る🦧🍂

やりたい事をめいっぱいやりつつ、新たにもう少し頑張るにはどうしたらいいのか...

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

将来のことを考えるために、自分と向き合う時間を作らないと。

放課後図書館に行こうかな

少しだけシフト減らしてみようかな

部屋を綺麗にして、スマホから距離を置く時間を作って、静かな時間を作ろう

...自分を苦しめている人間関係も断ち切らないとな🫥🌀

2日後カウンセリングもあるし、この話も聞いてもらおう🌿.∘


【あとがき】
結局、アパレル業界への願望あるけど、収入や生活安定・世間体を考えると本気にできない自分がいる🤢
もっと真面目な職に就いた方が、みたいなね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

- ̗̀ 𝐦𝐲 𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞   ̖́-

名前 : おもち
line : 03'
趣味 : アイドルのヲタク👦🏻🎶
now : 日本語情報学専行/ケーキ屋でのアルバイト/塾講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?