見出し画像

no.2好きな曲。聴く部門編

みなさんお久しぶりですな!
もちです。

サムネは、だいーぶまえにマイクラで作ったピアノ()

はい!てことで前回に続き、今回は聴く部門!

↓前回のも見てね☆
no.1好きな曲。弾く部門編|Mochi-ad|note


聴く部門TOP3!

<第1位>My Way / Def Tech

これはちょっと昔の曲ですが、すんごい心に響く曲です。

いい気分の時はもちろんですが、まあ誰でもどんなにポジティブな人間でも落ち込む瞬間ってあって。そのときに聴くと、簡単に言うと自分が自分になって、周りも元気にする自分になれます。

まあ意味がわからんくてもいいので、ぜひ聞いてください笑。

あ、way繋がりで、GReeeeNの「道」という曲があるのですが、その曲も、まあ泣けてくるぅ。GReeeeNさんの「キセキ」とか「愛唄」とか「遥か」とかも個人的に天才と思ってるので。
意外と僕の友達でも知らん人多いので、ぜひ聞いてください。

<第2位>欲望に満ちた青年団 / ONE OK ROCK

まこれに関しては完全に僕の年齢もあると思うのですが、元気出ます笑笑
歌詞はまあ感謝とかそういうのもあると思うんですけど、とにかく!
元気出ます。
ワンオクさんは「完全感覚Dreamer」とか「Wherever you are」もめちゃくちゃ有名ですな。

ロック系でいうと、ワンオクさんの他に、WANIMAさんとかBUMP OF CHICKENさんとかかな。

ま聞いてみてね!!

<第3位>RPG / SEKAI NO OWARI

すごい曲です。笑

ま友情を存分に表す、いい曲ですね。
「"煌めき"のような人生の中で 君に出逢えて僕は本当によかった」
って歌詞も泣くしかないですよね…

実際に僕もそういう経験を異国の地でさせてもらってるので、共感です。
ぜひ聞いてみてねっ!

<番外編>男女 / 太郎

今唐突に思い出したんで書いときます。
まこれに関してはあえて深く語らず、また聞いてみてねとも言いません。
まじで暇なときに見てください。

リンク:男女 (一郎mix) - YouTube


ちょっと曲紹介しすぎましたが()、
最後まで見てくれてありがとうございました!

次回は何の話しよっかな。
リクエストあったらコメントとかしてください。
えできるんか?わからんがまあなんかフォローとかしてなんとかして笑

ま相変わらず忙しいので不定期投稿になりますが、よろです。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?