見出し画像

no.1好きな曲。弾く部門編

こんちは。もちです。

サムネの写真は日本行ったときに食べていっちばんおいしかった、ラーメンです。やっぱ天下一品最高。

そーんなことは置いといて、

今回は!
好きな曲TOP3!!を紹介します!!
ピアノとかで弾く部門と、ただ単に聴く部門で分けたいと思うので、
今回は弾く部門を紹介することにします。
聴いたこと無い名前の曲があったら、ぜひ聴いてみてね。

弾く部門TOP3!

<第1位>「千本桜」黒うさP

これはまっじで「the piano! 」って感じの曲。
間奏も弾きがいがあってめちゃおもろい。
どの曲にも共通するんですけど、ピアノで弾くならまらしぃさん(youtube=marasy8)のアレンジが個人的には最高!!!


<第2位>「初音ミクの消失」cosMo暴走P

すっごい曲。初めて聴いたときはびっくりすぎてびっくりしました。
サビ前のラララララララララと続く音のアイディア、その後のメロディーの表現力、とても胸に響くような、聴いても感動する曲。ボカロ界では上の千本桜とこの曲がよく知られているイメージ。
あてかこれ弾いた動画あると思うんで見てください。
宣伝じゃないよ?


<第3位>「ナイト・オブ・ナイツ」ビート・まりお

これはランキングでは唯一の東方ジャンルの曲ですが、これもまた音が詰まっていて、なんといってもピアノで弾くと楽しい!!
ちなみに東方ジャンルでいうと他には、「ネイティブ・フェイス」や「最終鬼畜妹フランドール・S」とかがあります。東方は知らない人が自分の周りにも多いので、ぜひぜひそこのあなたも聴いてみてください。
もし弾ける人は一緒に弾きたい!!!w



以上!!!
どーでしたか?
初めに言った通り、聴く部門はまた別の回!
いつになるかなんて知らない!

最後まで読んでくれてありがとうございました!
ではまたー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?