【妊娠記録】投票行って外食するんだ

嗚呼、黄金期。


恥ずかしながら久しぶりに選挙へ。

政策に公約に色々見て、考えて、悩んで、直前にようやく決心した。すぐに社会状況が好転することはないだろうけど、地道にコツコツと票を投じることが大切だなと思う。
我が子が大人になる頃にはどんな社会になっているのかな。少しでも暮らしやすい世の中になることを願って。

そんなことを思うのも、我が子がおなかにやってきてくれたからなんだよなぁ。
無償の愛ってこういうものなのかな、とぼんやり。



昨日は妊婦健診。

エコー中、うとうとしていたところを起こされたからか、ものすごく不機嫌そうな顔をした後に荒ぶって動く我が子が画面に映った。夫と共に爆笑。

今回は特に気になることもなかったのでマタニティヨガの許可だけ確認したところ、「ヨガは問題ないけどおなか張ったらやめてね。あと、あなたさっきもおなかさすってたけど、さするとマッサージになって子宮が収縮するからやめた方がいいよ」と言われた。

驚愕(°_°)
私めちゃめちゃおなかさすってる!歩いてる時とか無駄にさする!というかそれもっと早く教えてよ!!!

今まで「ママ今日もさすってるよ〜勘弁してよ〜」とか思われてたのかな。そんな心配する母をよそに今日も我が子はよく動く。


そして体重激増。2週間で1.8キロ…ちなみに息子は0.2キロ増。明らかに母体の方が育ち過ぎ。
ストレスは溜めないように、炭水化物も抜かないように、でも次の健診まで本気で節制しよう…。



いよいよ寝汗がひどい。夏の妊婦は暑過ぎる。


#妊娠 #妊娠生活 #妊娠中期 #妊娠25週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?