見出し画像

旅行記002 買ってよかった韓国土産!

旅行前と旅行中あわせて韓国コスメを大量に買い、一気に使い始めてしまった🚀💫
おかげで最近肌の調子が上向いてきた気がするものの、どれのお陰なのかわかりません😂

さて。
韓国行くまえによく見てたのが、おすすめのお土産記事。私が実際買ってよかったものをリストアップしました👌🏻💓

そのいち FOOD

OLEO(オレオ)
韓国オレオってたくさん種類あって楽しい〜!
さいきんはBLACKPINKコラボが人気みたいですが、今回買ったのは韓国では定番のTHINS👇🏻ティラミス味💙

みてわかる通り、薄いオレオです🍪
わたしはオレオのクッキー部分が大好きで、クリームなくてもいいと思ってる派閥なんですが、これ、クリーム少なめですごく美味しかった!
箱の中は2袋に分かれて入っていて、瞬殺でした。もっと買えばよかった……😭
オレオ嫌いな人っていないよね?(独断と偏見)日本にはない種類のオレオ、お土産にかなりおすすめです💖

LOTTE ZEROクッキー
日本も韓国もロッテは間違いない✌🏻と個人的には思ってます。
日本でもよく見かけるゼロのシュガーフリーシリーズ。しかし日本では見かけない種類を見つけました!

チョコチップクッキー🍪見るからに美味しそうじゃないですか!?
オレオに引き続き......そうです私はこういうクッキーが死ぬほどお好き🥺💘
しかも美味しかった〜!!!崩れやすいのが難だけどカントリーマウムに似た柔らかさがあります。これ中身は個包装になっててバラマキ土産にもいい!
個包装の意味ないくらい瞬殺でした。もっと買えばよかった……😭😭

ちなみに日本で見かけないZEROシリーズとしてはグミもありました。大袋しか売ってなくて重いかなと思って買わなかったけど、気になる。

そのに  DRINK

KANU スティックコーヒー
コン・ユ好きにも人気のコーヒー☕️(笑)
パッケージに彼がいたら友だちに買って行こうと意気込んでたけど、いなかった…
KANUはコンビニでも買えるし、スーパーに行ったらたくさん種類があって楽しい😆

私は会社へのお土産にしようと思って、美味しそうなティラミスラテを選びました。でも気になって自分で飲んでみたら美味しくて、会社に持って行くのはやめました😂他のお菓子(普通だったやつ)持っていった……
すごく甘いのかなー?と思ってましたがちょうどいい🌟箱が大きいけど、箱を捨てる前提でもっといろんな種類買えばよかった!そればっかり言ってますねwww
バラマキ土産にもいいし、箱のデザインがお洒落なのでそのまま渡してもいいと思います🤎

そのさん FACEMASK

マスクパックって韓国土産の定番ですよね。どれでもいいって訳ではもちろんなくて、安定のメーカーや知っている商品を選びましょう🧐
ばらまき土産にするのはもったいないかも。ぜひ自分や家族へのお土産に🎁

MEDIHEAL公式サイトより

私が好きなのはMEDIHEAL🌿
絶大な信頼を置いてるので、コロナ禍でもこれだけは欠かさなかった!
今回買ってみたのはマデカソサイド。ティーツリーは肌荒れケアでよく使うんだけど、これは日本では見たことない!マデカソサイドも肌荒れケアだけど、再生力があって痕ケアになるみたいです✨
使ってみたら、すんごい薬!って感じの香りです。効く気がする😂
夏はビタミンや鎮静ケアのさっぱり系。冬はとにかく保湿系を選ぶのがおすすめ💝
日本でもコンビニ・薬局で買えるけど、種類少ないし高いし、ぜったいに韓国で買うのがいいよ!

次にSNSで見かけて気になっていたやつ。TorridenのDIVE INマスク!

Torriden公式Instagramより

これ、美容液が韓国女子の間で人気らしくて、、それを贅沢に使用したパックなんて期待しかない!
使った感じ、さっぱりしてるのに保湿される✨
夏のインナードライに良さそう💙

韓国でも謎の店でフェイスマスクまとめ売りとかしてるけど、私は怖いのでOLIVE YOUNGやオンライン免税店で買うことにしてます。
オリヤンなら1枚ずつ買えるし、ちょっとずつ色んなもの試したい人にぴったり✌🏻しかも必ず何かしらのセールやってますからね。上記の2つのマスクも、5枚とか6枚入りのちょうどいい箱でセールになってて迷わず買いました!1枚あたり150円くらい🥰やす!


今回買ってよかったものは以上です☝🏻
すぐ消費できる量しか買わないので、こんなもんです。帰ってから「もっと買えば…😂」って思うこともしばしばありますが、無駄遣いしないことで次の旅行の資金になってる、、はず(笑)

次は夏にソウルです!
洋服のショッピングしたいなー🌼免税店で欲しいブランドバッグもあるし。。。
円安、、いつまで続くの😭😭😭💔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?