見出し画像

【進捗】ことしの目標2023

2023年も4分の1を終えましたね。
そうです。私もみなさんと同じ気持ちです。
「あっっっッッッと言う間でしたね!!!」(大声)

意外や意外、『ことしの目標』という記事を書いたことが、自分の心に重しとなって、ずっと内容を忘れずに今日まで来ました。
誰も興味ないとは思いつつも、わりと真剣に書いたので…😂

自分は今年がんばってるよ!ということを記録に残したくて、進捗を報告させていただきます🙌🏻

①小説を書いてみる

まずはこれ。年末からやったるで!という気持ちを会社の課題に折られ、そのまま「一生読み専でいいじゃん?」という心の声に支えられ、3ヶ月過ごしました。
きたる4月。おもち、昇進しました📣‼️ドンドンパフパフ~
いやいや課題をこなした甲斐があった…まぁ全然下っぱですし、相変わらず働くのは嫌いで、定時退社の見本のような女です。キリッ

それはそうとして、この前春の庭があったので今回も一人で参戦してきました🌸なんかそこで思っちゃったんですよね。
やっぱりサークル参加、してみたいかも」……とてもハードルが高いと思うんですが、仲間同士で参加されてる方たちが、すごく楽しそうで。
せっかく出来た趣味だし、とことん楽しみたいなと思いました。書くだけならタダだし、発表しなくてもいいんだから!と自分に言い聞かせ、ついに最近、ちょこちょこ書き始めました。。。(恥)
どんなに良く見積もっても、すごくしょうもない作文を書いている感覚なんですが、創作するのって、めちゃめちゃ難しい。そもそも読書感想文で褒められたことは一度もないし、小論文を書くのが嫌で大学は推薦で決めた私ですから…😭
でも試行錯誤しながら、違和感ない文章を作っていく作業が、思いのほか楽しい!!!想像力がないので、変なところに楽しさを見出してます🤣💙かつて校閲ガール(ドラマ)とか見てて、校閲の仕事すごく憧れたもんな。。
コツコツ書き続ければ、5年後のガーデンあたりで、薄い本を出せるかも!と自分を鼓舞してます。
そもそもボーイズラブ沼に陥ってまだ2年なので、赤ちゃんみたいなもんですよ。年単位の計画でいこう🔥🔥🔥

俺たちのビッグサイト🔥

②引っ越し

これはかなり真剣に考えてます。秋目標は揺らいでません!

③腐女子友達をつくる

いいのです。作品に感想という名のラブレターを書いて、優しい作者さまから返信を貰えるだけで、私の小さなこゝろは満たされています……💘

④健康

今年に入ってからまだ大きく体調を崩してなくてですね!どんどん食べる癖をつけていたので!太りました!!!😂
体重計がないので見た目で判断してますが。見た目が変わるって相当じゃ…?
苦手な料理も月1くらいで野菜スープを作ってます✨コンソメで野菜を煮込むだけでなんか健康になれる気がする。とてもレベルの低い話をしている自覚はあります。えぇ
あと!ついにヨガを再開しました。えらい~えらいよわたし~!確認したら、4カ月通って、4ヶ月休会してました。へへ…こんどは引っ越しまで続けるぞ……負けるな!やればできるよわたし~!!!

⑤たくさんBLを読む

読んでます✌🏻
コミックスはまだちょろっとですけど、小説は相変わらずの勢いで読んでます。
推しは増やさないように意識している(金と時間がどれだけあっても足りねぇ😂!)のですが、自然と…増えてゆきますね。オホホ
情熱の感想を送りつけてます❤️‍🔥近ごろとみに熱量が上がってしまい、真摯な返信をくださる作者さま方には本当に申し訳ないです。(^人^)ゴメンネ


……どうですか!!!
すごい達成してません!?!?わたしは自分にとても甘いので、四半期の結果としては120点満点😭💕

年始の記事を読み返したら、もう少し謙虚でしたね。でも、『ちょっとだけがんばってみる』ことができた自分を、まじで褒めたい(笑)

このスタイルで今年はもうちょっとがんばります🌈🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?