愛情か、依存か

この人がいないとだめ、と思う気持ちは

愛情なのか 依存なのか

分からなくなってきた

経済的にも 精神的にも 自立しないと


30代で終活は早いのだろうか?


家は賃貸
残すべき財産も人もいない
お葬式もやりたくない
お墓もいらない
樹木葬してみたい

現状これぐらいだ


何かに書き記しておけばよいのか?
配偶者に先立たれたら 預ける人もいなくなる

何も残すものがない

死ぬ間際

「あなたはこの人生で何をしましたか」

と聞かれても 答えられない

そんな人生が嫌だから

何かを始めたい けどどうしていいか分からない

とりあえずこの文章を書いている

誰にも知らせていないこの場所で

誰も読んでいないこの場所で

見つけて欲しいのか 見つけて欲しくないのか

それすら分からない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?