つわりで気力の起きない日はとりあえず炊き込みご飯


6週目。お腹の子は生きてるやら分かりませんが、とりあえず日常は流れていくわけで。


旦那が体調崩したので、一人で子供ら連れてご飯食べに行き、あまりお腹減ってなかったので、子供の残り物だけ食べ(食べすぎても気持ち悪くなるので)、

そのまま公園に行き、胃に食べ物がなくなった時間帯あたりから、貧血でクラクラしてきて、つわりでえづきながら子供と一緒に遊び、

帰りに買い物して帰る、っていうハードワークをこなしました。


途中乾燥肌の6歳息子が、かゆい!!と訴え始めたので、クリームを急きょ買って塗ったり、

イヤイヤ期の娘が、抱っこ抱っこマンになったり、

色々トラブル起こしながらのミッションでした。


子育てしてると、こんなの日常茶飯事ですから、妊婦だから重いもの持ったらあかんとか、言ってられません。

そんなわけですごい疲れましたので、今日のご飯は、鶏肉とブロッコリーの炊き込みご飯と、サラダ。以上!!!

タンパク質と野菜、炭水化物取れてればよし。

積極的に手抜きせねば、やってられません。


ちなみに息子、クリーム塗ってもらえたのが嬉しかったようで、

「かゆいーぬりぬりしてーー」って言ってくるようになったの、カワイイです。



この記事が参加している募集

#育児日記

50,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?