私をひきこもりから救った、恩人



人生に絶望していた、ひきこもりのとき、

とある人との出会いから私は変わりました。



「ラスタマン」

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。


ボブ・マーリー



でもただのヒッピーと何がちゃうの?と思ってる方がほとんどだと思います。




彼は、ヒッピーなどではなく、

「本物の」ラスタマンでした。



食べるものは全て、オーガニック。(お金持ちでもなんでもなく、自分で稼いだお金で暮らしてます)

子供は3人いるけれど、子供達3人共、完全オーガニックで暮らしてる。病院にも一度も行ったことがない。(出産含めて)



それなのに、




めちゃくちゃ、幸せそうで、仲良しの家族。




スピリチュアル系ではありますが、

私の知る人の中で、

唯一、


本物だな、この人、すごいな


と感じる


地に足のついた、スピリチュアリストでした。





私は彼に出会ったから、




ひきこもりから脱することができたし、

今の旦那さんと結婚することもできました。



彼から教わったことは、それはもう数え切れないほどあり、

私は、ずっとずっと

「彼のように、幸せに自由に生きたい」

ということを目標としていました。






彼はすごく話上手で、面白いし、友達も多くて、人気者です。





多分彼は、その気になれば、

表に出て、活躍できると思うんです。





でも、彼は一切それをしない。

(彼の話を聞きたい人がたくさんいるので、ユーチューブやってくれ、と周りから言われてるらしいですが、多分やらないだろうなぁ)



なので、彼と知り合いたかったら、紹介してもらうしかないのです。





だからこそ、彼と出会えたのって

「めっちゃラッキーだったな」

と思います。



不登校、大学中退して、ひきこもり、、、

自律神経失調症で、

お先真っ暗だったわたし。





彼と出会っていなかったら、どうなっていたのか。



感謝の気持ちしかありません。



だからこそ、彼から教わったこと、

得たことを、ここで書こうと思っています。


どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?