見出し画像

アラフォー女ひとり酒・上野編


インスタでも度々話題になっていたとある飲み屋に行きたくて行きたくて数ヶ月うずうずしていたわたくし。
飲み屋に行くととにかくお酒をガバガバ飲むので、自分がいくらくらい使うのか予測不能。
でもやっぱりこの店行ってみたい!という事で日曜の真っ昼間、ひとりで行ってきました。

向かったのは上野。


天気がよい!
上野駅の外観、すき
栄えてるがちょっと古い街でもある

目的の店はチェーン店なのですが行きやすかった場所として上野をチョイス。
上野駅といえば個人的に思い出されるのは2つ。

・地元から都内に出るときの乗換駅
・戦後の街


もともと茨城に住んでいて、学生の頃から都内に出るには上野もしくは日暮里を経由するルートでした。
毎年TOKIOのライブに行く道中、母親とわたしと親友と一緒に上野駅の立ち食い寿司屋に行くのが本当に好きだったな…あっ、思い出したらなんか泣きそう。

上野駅は東北方面から都内への玄関口となっていて、戦後はよくそっち方面から「集団就職」で上京するといえば上野でした。
まるでその時代を生きたかのように言うけどもちろん伝聞ですよ…。

あとは戦後で食糧難の時代に繰り広げられていた上野駅での「闇市」は有名すぎる話。
戦争孤児なんかも上野駅で寝食を過ごしてたというちょっと暗い街のイメージがあります。
ちなみに年末に生中継でとんでもない人の多さになっているアメ横は飴をたくさん売っていたからアメヤ横丁→アメリカの物資を横流ししてたからアメ横、などの理由でそう呼ばれているそうな。

今も栄えてはいるんだけど、路地裏に入ると汚いし日韓中アメリカその他多国籍のだいぶ色んな国がごちゃごちゃした感じがします。古い建物も多い。

ただわたしは慣れている懐かしの街なのでおかまいなしにずいずいと目的地へ。
目指したのはこちら!

店内かわいい

ビーフキッチンスタンド上野店さんです〜ぱちぱち〜。

ここはとにかく安い安い安い!これでこの値段!?ってなります。
メニュー表撮り忘れました…後ほどレシート出します。驚くよ。

上野店はアパホテルの下に併設されてて、都外に住んでたらわざわざここ泊まりにくるのに!!泥酔してすぐ寝たい!!と思うほど。ひとり飲みにも居心地良かったです。

昼ビールいかせてもらいます〜
ややぬるかった
名物ビフテキ
これが399円は強い!
普通にちゃんとおいしい
オニスラ1玉分くらいあった
多分貧血で倒れる(デジャブ)

まずはビール、名物のビフテキ、オニスラ、コーンバター。
オニスラが一人で食べる量ではなく、ビフテキにもついてて「玉ねぎがかぶってしまった…」と一人ゴローさん(孤独のグルメ)状態。

いいんだよ、俺はこれで。

うひょー!

2巡目はハイボールと馬のカルパッチョ、ビーフハンバーグ。
牛100%のステーキの次にハンバーグ。安いんよ…しかもまた玉ねぎかぶった。
カルパッチョも量がえぐい。野菜もついてて0カロリー!ここは基本的に安い上に多いのか…すごいやん…。

あっという間にハイボールも飲み干し、「ビーハイ」というビール×ハイボールとの謎の飲み物を頼む。
これほぼビールだった。でもビールより200円くらい安い。もうこれでええやん。

ぐつぐつ
なみなみ

最後はこぼれスパークリングワインと牡蠣のアヒージョ、バゲット。優勝〜!

わたしは飲みながらひたすらおもろ動画を見るのが好きなのだけど、トットちゃんの回のどこいこ!?を見返したりこれを見てました。


これ何?マジで何?今まで見た配信の中でも意味不明すぎた…というか意味不明な配信はいつも大宮だ。笑
めちゃくちゃ話題になってるらしいので皆さんもぜひ。えぐいひとり芝居です。

安田くんが急にこの翌日から1週間休む事になったというのがまたすごい。体調不良らしいけど…ほんとかな…

ひとりでくつくつ笑って、たんまりお酒を飲んで、食べて。
なんて恵まれた生活なんだ。
そして気になるレシートはこちら。

やっす!!こんだけ飲んで食べて!牡蠣のアヒージョ218円って!スーパーで牡蠣買うより安い!最高〜!必ず再訪します!

店を出たら土砂降りの雨で駅まででしっかり濡れたのに、電車に乗ったらまたきれいに晴れてなんやねん!となったのは悲しかったけど今のわたしには幸せすぎてノープロ。ノープロブレムです。

しかし生理前でとにかく胃袋が怪獣レベルなのでまだ腹6分くらい。
ということで、運動がてら地元駅まで戻ってからまさかの日高屋へ。

ハイボール
油そば
唐揚げ餃子


どんだけ食うねん。アラフォー爆食day!みたいなvlog作ってインスタ投稿したらバズったかしら…

と言いつつさすがに日高屋の途中で胃から「ちょっと待てよコール」が入りました。ヒーヒー言いながらなんとか完食。
いくらなんでも腹パンすぎた…3日くらい絶食できそう。(できない)

猫のおもちゃとおやつも買って夕方には帰宅。最高の日曜過ごさせてもらいました〜。


あれ?あの話触れないの?と思った方。
鋭い。じゃあ少しだけ。


水ちゃんお誕生日おめでとう!
1日過ぎたけど!プレゼントまだ送ってないけど!
43歳!大人!しっかり大人!素敵!

漫才おもろいところ、笑ったときの目尻、漫才おもろいところ、優しいところ、漫才おもろいところ、心配症なところ、漫才おもろいところ、料理するときの手先、漫才おもろいところ、お箸の持ち方なんか可愛いところ、漫才おもろいところ、まっすぐなところ、漫才おもろいところ、けんしろさんの気難しさに柔軟に対応できるところ、漫才おもろいところ、食べてる時の口、漫才おもろいところ、服の趣味、漫才おもろいところ、性格、漫才おもろいところ、方向性がぶれないところ、漫才おもろいところ。


大好き。
まだまだこれからも笑いに行きたいと思える漫才を元気にやり続けてね。
ばんざーい。


はっ、しまった。このひとり飲みを『水ちゃん誕生パーティー』にしたら良かったんだ…ジャニヲタの方々のようにアクスタとか(ないけど)置いて写真撮ってさ!ねぇ!しまった。

雑コラだけ載せておきます。


家で撮ったコレカで雑コラ
ちょっと上手くいってもーてるー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?