見出し画像

追加接種が始まる前夜に。

9月20日から一価ワクチンの接種が始まる。

しかし、
この2年間で6回、7回もワクチンを打つことを疑問に思わないのが不思議。

もう、ここまでくると追加接種を止める気持ちも起こらない。

打ちたいなら打てばいい。
それで安心ならね。

6回目を打った高齢者が身近にいるけれど、満足そうに
「ワクチンのおかげでコロナにかからない!」
豪語している姿をみると、ワクチン接種を止める人のほうが害悪なのだ。きっと。

ならば、打てばいい。

これまでもシェディングには随分苦しんだし、怒りに満ちた時もあった。

でも、所詮、シェディングで止まっていることは幸いでもある。


シェディングが原因で、家族間で亀裂が入り始めているが、これも静観するしかないのでしょう。

これほどまでに、自分の心を平安に保つことが難しいと感じたことはない。

とにかく、自分の心を守れるのは自分でしかない。

明日からの追加接種を恐怖に思いながら、とある医師の言葉が響いたので紹介します。

医師からの感染対策これからの対策

現代ビジネスさんの記事ですが、ごく当たり前のことをわかりやすく書いてくれています。

マスク、ワクチンという他人軸ではなく、自分の身体にある免疫の力を信じませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?