見出し画像

歯科検診お知らせは召集令状の如し

まるで召集令状のように感じてしまった歯科検診のお知らせのハガキ。

以前、noteブログで紹介した歯医者さんです。



もう、思い出すだけで、あの時の動悸、吐き気が思い出されてしまう。

シェディングを受けている方々って、みんな、歯科検診とかどうしているんだろう。。。

そういえば、今日もまた、登校(登園)拒否する子がいました。

ママさんがチャリでキコキコこいでいる中、後ろで大声で

「行きたくなーーい」
「行きたくなーーい」
「行きたくなーーい」

と泣き叫ぶ保育園児。
ママさんは無言で、チャリをこぐ。

なんか、悲しい気持ちになります。

子どもたちの居場所で何かが起こっているのではないかと思ってしまうのは
私だけでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?