見出し画像

シェディングの存在を知る3

今日はクリスマスイブですね。
荒れた天気の地域もありましたが、皆さんの地域はいかがですか?

昨日の続き・・・

今の世の中、スマホがあったり、パソコンがあったりで、検索が容易にできます。
そこで、エンディングノートを買う前にネットで調べてみました。

臭い、嘔吐、下痢、

のキーワードて調べると、検索結果では

急性胃腸炎
感染性胃腸炎
過敏性腸障害

が出て来るわけです。

やっぱりそうよねー

しかし、ある時、家族のリハビリを担当している方から、検索の
仕方を変えてみるように言われました。

そうしたら
タイトルにもある

シェディング

という言葉に辿り着きました。

シェディングとは
コロナワクチン接種者のそばに非接種者がいただけで、非接種者にまで健康被害が発生している現象のこと….らしい。

ひぇー
なんだこりゃ!!
そんな事、あるの?嘘でしょ!

もう、訳がわかりません。

私はアレルギー持ちのため、インフルエンザワクチン打ったことがありません。
学校で集団接種していた時代の子どもだったので、(←歳がばれますね)クラスの子たちが接種会場へ行っているときには教室に残っている派でした。
そこに、みんなが「痛い」と言いながら戻ってくるわけです。
でも、それで具合が悪くなることはなかったし、授業がつぶれてラッキーみたいな感じでした。

教師になった後も、インフルエンザワクチンは打たずにいましたが自分が担当するクラスにインフルエンザが流行って学級閉鎖になっても、罹患することなく終わっていました。

だから尚更、ワクチンの影響を受けて体調を崩すなんてことが信じられなかったのです。

…つづく








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?