見出し画像

ひさびさね

久しぶりに高校の友達と電話をした
友達は高校で一番最初に仲良くなった人で、もう10年以上の仲。

友達(以下M子)は、大学卒業してしばらくして結婚と出産を仲間内で1番にした
誰もが予想してなかった&聞いてなかったので、かなりの驚きだったのを今でも覚えている

そんなM子は去年3人目を出産して、今や三児の母。
学生時代ののんびりでどこか目を離せない危うさがあったのは見る影もなく、立派な母をしていて、私はとても尊敬してる

そんなM子と久々の電話は2番目の子供が帰ってくるまでのおしゃべり会

お互いに最近の出来事を話してて、学生の時と何ら変わらないなーと思いながら

時折聞こえる3番目の赤子の声に、その時との違いもあるなあ…とかしみじみ思った

M子も私も就職で県外にでたけれど、こうして離れて暮らしているけれど、当時の様にでも少し違う友人関係を続けられて嬉しいなあ

色々あって落ち込むこともあるけれど、友達と話すと疲れとかなくなっていく自分がいる

就職や結婚とかで友人と離れる時間が増えるけど、友達と話す時間は無くしたくないなあ…

M子、また電話しようね!!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?