見出し画像

私のシーズン!!

おひさしぶりです

note書こうと思って色んな人のを読んで
ホクホクしてたら自分のを書くのを忘れる日々を送っておりました٩( ᐛ )و

そんな私、寒くなってきたら始めることがあります。

そう!!キャンプです!!!!


夏とかはヤツが多くてね…
私ダメなんですよね……セミ、、、
だからいなくなってからが私のシーズンです!!


そして久々のキャンプ地は
以前も訪れたtiny garden蓼科!!

紅葉がちょうど見頃で紅葉キャンプ🍁

絶対撮る角度こっちじゃない。笑


ここはオートサイトとフリーサイトが
冬以外は使えて、今回初のオートサイトで
しかもキャンプ場利用客は我々だけで
はしゃぎまくり、、、!!

奥がフリーサイト


ですが、、、、

駐車場は決まっていて、
最初カフェの駐車場にとめてそのご案内されるのですが…
カフェの駐車場に紅葉を撮りたい観光客が無断駐車してました…しかもとめ方も酷かった…
というか、罰金取りますって注意書きあるんやけどなー…

あと、キャンプしてると
これまた観光客がキャンプ利用客以外立ち入り禁止なのにズカズカと入ってくる…
しかも大半がおばさん集団と映えが好きな若者、、、
車で入ってくる割と年配の夫婦もいて
紅葉シーズンはここのキャンプ場はフリーサイトがいいかなって気がした🤔

スタッフの人もアーバンリサーチが運営ってのもあるからから、
他のキャンプ場とは違って、キャンプが好きな施設の人。というよりは、
そこに配属されて働いてる人、もしくはバイト。って感じな人たちが大半なので
無断駐車やら不法侵入やらの注意はないので
そこが不快に思う人は紅葉の時期は外すことをオススメです😪


まあここまで色々愚痴ったけども
キャンプ場自体はほんっっっっと綺麗で
滝の音も聞こえるし星も綺麗で癒される…!!

ここのキャンプ場で最初に説明受けた時に
前回(今年の3月)との違いで驚いたことを少々…


管理の人💁‍♂️{野生動物の被害が出てます。気をつけてください


あーここも、鹿さんかな?
最近多いよねー。それか猿か猪??


💁‍♂️{その野生動物なんですが…狸です



え???狸?????
すごくビビりだから人の気配するとすぐ逃げるから困る方が少ないのに…
野生動物の環境お借りしてることを忘れないでほしいところ、、

というかオンシーズンは、余程ゴミとか食べ物片付けないで寝る人がいるんだなぁ…と
悲しくなった所存😇
まだまだキャンプブームなのか???


兎にも角にも、マナーは守ろうね!!!



狸さんは我々の前に姿を見せることなく無事キャンプは終わりました


そして今回のキャンプで思ったこと

キャンプの時ってのんびりしたいが勝って
全くキャンプ飯を作ろうとならんのだが
ちゃんとやってるみんなえらくない??


そのあとはころぼっくるひゅってにいってきました

ボルシチとチーズケーキうま〜
りんちゃんの席は座れなかったけど
外より中の席が個人的には好き


美味しいものもたくさんたべました

安曇野 かわせみさんの海鮮丼
姥捨SAの山賊焼醤油らーめん

かわせみさんは安定の美味しさ!!
姥捨SAは上りも下りもご飯うまい!!
オススメです!!




最近、もともとやりたいことやろうと
30代にはなりますが今から1から色々やろうと
準備中です

人生一度やし、遅いってことないよな!!!

大丈夫!大丈夫!!!!

頑張ろって思った時点で、もう前進だよね!


みんな今日もお疲れさま!!!

また読んでくれたら泣いて喜びます

では!!!

今回の1番の景色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?