カレーのついで

今日は久しぶりにカレーを作ろうと決めて三徳に向かう道の途中、4人組が横1列に並んで談笑しながらのろのろ歩いているところを見かけた。ショムニ隊列。
その隊列の後ろには自転車に乗っている人が鬱陶しそうにしていた。
4人組に対しては、もう少し周り気にしたらいいのにと思ったし、自転車に乗っている人に対しては、自転車専用道路走ればいいのにと思った。


カレーは夜から食べようとしていたので、昼用に弁当を買った。
三徳の鮭のり弁当。税抜き499円。初めて買った。
この鮭のり弁当は結構お米も入っているし、上に鮭が乗っかっているし、玉子焼きときんぴらはかわいらしい量だったけど大きいコロッケも入っていた。
これで税抜き499円…
もしかしてコンビニエンスのお弁当よりお得なのでは…?もしかするとコンビニエンスのお弁当より成城石井のお弁当ですらお得に思ってしまうのでは…?と、僕は世界の秘密に気づき始めてしまったのかもしれない。
今度、隣駅の成城石井に行ってみることにする。


あとカルピスの原液も買った。しかもカロリーカットしていないやつ。
僕の親は時々、カルピスの原液を氷と水で割って作って飲ませてくれた。
今、僕は大人になり一人暮らしで、大人になった僕が僕のためだけにカルピスの原液を割って飲むことができる。
ペットボトルで売っているカルピスとは程遠い濃いめのカルピス、めちゃくちゃおいしい。僕の冷蔵庫にはカルピスの原液があるという事実だけで強く生きていける。


カレーはチキンカレーにした。3食分作って食べたのであと2食分、明日には食べ終わるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?