見出し画像

思い通りにしたい気持ちと思い込み

2/17水曜日

今日は夜サイドビジネスの方の
グループミーティングがある。
やだな〜と思っている私が朝居た。
でも自分でやると決めたことだから
と腹をくくってみる。
本当にくくってるのかな私。

今少しでも書いている朝のモーニングページ。
3ページ書く、読み返さない
がルールなんだけど、
なんだか日記みたいになって来てて
読み返してしまう時がある。

結構自分良いこと書いてる時があるの。
昨日はその前の日のインナーマリッジ講座
からのいろんな気付きとか書いていたのだけど
自分は自分を思い通りにしたかった
(顕在意識→潜在意識)
周りも自分の思い通りにしたかった
そこからの

自分の思い込みの激しさ

相手の本当を聞かないで判断して
突っ走るというところ
これ若い時よりも今は半減して来てはいるけれど
まだ出てくるんだよね。
ビジネスなどで出てくる。本業の会社員の仕事で
ではなくて、サイドの方で。
これつい最近気付いた。大事な気付きだ。
結局はその思い込みも
思い通りにしたいというのが背後にある。

誰でも一人一人が大事で、誰もその領域は犯せない

これね、母親にされていたことなんだよね
勝手に先回りしてやる母親ね
これやられてすごく嫌だったはずなのに
環境ってほんと怖いね
無意識に刷り込まれてる
母親の場合は本当に良かれと思ってしてた
だけだとは思うけれども

ここに気づくまでは恋愛関係になろうと
する人、私を思い通りにしようとする人
多かったもんね
愛するから思い通りにさせろみたいな
そういういう人とどうにもならなかった
っていうのは自分自身よくわかって
よくぞ守ってくれたよね
って今更ながら思う 
ありがとう自分

思い通りにしたいと思う人って
逆にそうされたいくらい
誰かに愛されたいと切望してる人
なのかもしれない

夜のミーティングはそんなに
嫌ではなかった
自分の活動報告&
今後の方針公開打ち合わせでタイムアップ
になってしまい周りの人に申し訳なかった
課題が出てそれが重いなと思う
そのあと、先輩から個別に電話
少しまた話して、それから寝た