見出し画像

この時間がずっと続けばいいのに

ビール、おいしいですよね。

みんなで集まってワイワイ飲むのも楽しいし、一人でテレビやYouTubeを見ながらまったり飲むのも好きです。

中でもとりわけ格別なのは、ライブの開演前にワクワクしながら飲むビール。

SEに体を揺らしながら、
1曲目は何かな?
あの曲やってくれるかな?

とか想像しながら飲むやつ。あれ最高。

あの時間が好きすぎて、このままライブが始まらなきゃいいのに…なんて、たまに本気で思ったりします。


何年か前に見に行ったとあるアーティストの日比谷野音ライブ。

10月の風が気持ちいい良く晴れた日、傾きかけた陽の光で少しオレンジ色になった霞ヶ関のビル群と、風に揺れる木々、開演を待つばかりのステージを見ながらゆっくり飲む冷たいビール。あぁ〜おいしい。

ライブ開始までまだ30分以上ある。2本目飲んじゃおうか…。

その時期ちょっと辛いことがあってかなり落ち込んでいたけど、なんとか気持ちを持ち直して見に行ったライブでした。

2本目のビールを買って座席に戻った時にかかっていたのは、ビートルズのゴールデンスランバー〜キャリーザットウェイト。

あぁ、なんて気持ちがいいんだろう…。
開場前は落ち込んでいたけど、すっかり気持ちが前向きになっている自分に気がつきました。

きっと今見ている光景を何年か後にすごく懐かしく思い出すんだろうな。
この時間がずっと続けばいいのに…。


実際にこの日、開演前のビールの味や風の温度、目にした光景は良く覚えているのに、ライブの内容はあまり覚えておらず、どんだけ開演前の時間が好きなんだと自分でも呆れるほどです。

音楽とライブ、開演前のあの大好きな時間に乾杯。


omni-berry (オムニベリー)
アミグルミ作家をしています。
https://omni-berry.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?