見出し画像

エアコン30度設定?!

64歳、生まれて初めての夏バテです。笑い

栄養失調になるくらい食欲が落ちました。涙

気持ち的には食べたいのですが、今までの量を食べたら胃が気持ち悪くなります。

睡眠も充分、運動習慣もあるのでもうこれ以上対策は思い付きません。

暑さにはめっぽう強かったわたしなので悔しいです。

去年までは暑くても具合悪くなる事は無かったのにー。

今まではエアコンなんてたまーに少しつけるくらいでした、わたしからつけようと思った事なかったのに、いつもダンナがつけると言ってました。

今年はわたし1人でもつけてます。

スダレも閉めて日光遮断です。

去年日傘を買ったのですが、手が塞がるのが面倒であんまり使ってませんでした。

今年日傘使ってみたらびっくり!こんなに違うんですねー!頭涼しい!
帽子の比ではありません!

周りを見たら、今年は日傘率たかいですねー。

わたしは日焼けしたいタイプなので紫外線は気にしてませんが、とにかく今年は暑さが応えて。

2月からのメンタルストレス明けなせいもかなりあるんでしょうねー。
なんせ車椅子乗ったくらいですから。

ダンナを愛ある世界に引き摺り出す事に大成功したので、もうすっかり大丈夫なんですけどね。

今までのストレス疲れが出たんでしょうねー。

なので来年は夏バテなしかもしれません。

今日は日中は一歩も出ず、エアコン三昧でした。笑い

でも設定温度は29.5度とか。笑い
扇風機二台回して充分快適です。

なんせ外は36度とかなので設定30度とかでも充分涼しいです。

電気代も上がった事だし、エアコンと扇風機で乗り切っていきましょー!

感謝合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?