見出し画像

ボイストレーニング初体験!

突然思い付いて、カポエラ、フラダンス、昨日はボイストレーニング初体験して来ましたあー!

パーソナルトレーニングで6年間、身体を作り込んで、体脂肪量を半分にしましたあー!
捻れた身体もほとんど整ってこんなに変わりましたー!

左58歳 右64歳

身体能力もかなり上がりました。姿勢も改善されて、体幹もかなり整いました。
感謝合掌。

で、そんな自分の身体能力がやった事のない身体の使い方をした時にどう活かされるのかを体験してみたくなったのです。

で、3カ月くらいだけ、フラダンスとボイストレーニングを習う事になりました。笑い

ボイストレーニングには単純に興味があって、ただ体験だけのつもりでした。

それがねー、凄く素敵な35歳の男性の先生に当たって、今なら入会金無料ってキャンペーンだったし、レッスン料が安いわりにしっかりした組織だったので入会しちゃいました。

わたしの声はやたら低いのですが、酒とタバコで更に低くなったのかなー。笑い

よく個性的でいい声ですねと言われるのですが、なんと
その男性トレーナーと同じ音域だらしいです。笑い

その男性トレーナーさんに、歌うなら男性の曲がいいですねと言われました。笑い

で、ボイストレーニングが始まって言われたのが、この低い音域は普通の男性でもなかなか出ない音域なんですよと言われました。笑い

で、一曲カラオケで歌って、どんな感じが診てもらうのですが、カラオケなんて何年振り状態。
なので昔よく歌ってた越路吹雪のラストダンスはわたしにって曲を歌ったのですが、先生が若過ぎて知らない曲でした。笑い

これからボイストレーニング受けるにあたり、どの曲を歌うか決めなければいけません。
帰り道思い付いたのが、サザンの勝手にシンドバッドでした。笑い

カラオケに行く予定も無いのですが、どうせ人前で歌うなら誰もが知ってて楽しくノリのいい曲がいいかなと。

今まで歌った事も、歌おうと言う発想もなかった曲ですが楽しそう!と思って決めました。

次のレッスンは6月5日です、その時に伝えればいいものを、先生にLINEしちゃいました。
まさかサザンで来るとは!笑い
って返信でした。笑い

その次は、安全地帯のワインレッドの心とか、沢田研二のTOKIOとかにしようかなあーと思っています。


その後は昔声がかすれてなくて、裏声も出せる頃に歌ってた、岩崎宏美の戦士達のララバイとか、高橋まりこの桃色吐息とか、ジョニーへの伝言とか歌ってみたいなあーと思っています。笑い

今は声がかすれて高音や裏声が全く出なくなってますが、ボイストレーニング受けたら回復する兆しが見えたのでー。笑い

歌は身体を楽器にし声を出す事だと考えています。なので姿勢とか体幹とか腹式呼吸とか重要だと考えています。

なので、その辺りはパーソナルトレーニングで整えてあるので、あとは喉などを整えて行けば歌えるのではないかと。

芝居をやっていたし、パーソナルトレーニングでも呼吸の指導は受けているので、歌もトレーニングすればいけるんではないかと考えました。

まーったく何を目指してるんでしょーねー。興味の向くまま唯楽しんで生きていきまあーす!
感謝合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?